※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぱっぱ
お金・保険

夫がお小遣いを減らしてくれた理由を嬉しく思っている女性の相談です。

旦那えらい!えらすぎる!
自慢させて下さい😂

今朝お小遣い2万円(酒たばこ主人の車のガソリン代込み)を渡そうとしたら
「こんなにいらないよ!」って😳😳😳
なんでって聞くと、
「お酒は控えてるし、車は売って社用車使ってるから」
とのこと。なんか逆に不憫になっちゃって、
「ならとりあえず今月一万五千円渡すからやりくりしてみて!後半困ったら言って!」
って言いました。

私と赤ちゃんに何かあったときのため、毎日の晩酌を控え車も売って節約に貢献してくれている夫😂😂😂

私もチョコとかアイスの無駄遣い控えなきゃー💦

コメント

ママリ

偉いですね😳💕

うちの主人は
毎月お小遣い渡しても
要らないよ!その代わり息子の物とかママのもの買って!
と言われます(笑)
主人はタバコもお酒もギャンブルもしない人なので
お小遣いあっても困らないそうで…😅

  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    コメントありがとうございます😂ご主人優しいですね😭

    うちの主人はどーしてもたばこはやめられないらしく…💦たばこ代は必須みたいです(笑)

    • 7月30日
はみうか

素敵な旦那さんで羨ましい😄✨
うちはなかなか晩酌&飲み会をやめてくれないです😭
まぁお酒入ってたら立ち会い出産ができなくなるくらいで、私は困らないんですが(笑)

  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    コメントありがとうございます😊はみうかさんは立ち会い嫌なんですか⁉️🥺
    うちも私より旦那の方が立ち会う気満々です(笑)

    • 7月30日
  • はみうか

    はみうか

    もちろん立ち会い嫌ではないですが、もう次が4回目の出産なので、私は一人でも何の不安も不満もない感じです😅

    • 7月30日
もも

偉いですね!
自発的にやるってところがすごい😆✨
ウチのは自分からとかないし言ったら逆ギレで困ったもんです😵
37歳の旦那はまだ独身気分が抜けてなくてまさまささんの旦那さんを見習って欲しいです😥

  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    コメントありがとうございます😊そーなんです!自分から減額を申し出たのがえらいなと思って😂私ならとりあえずもらって、余ったら…返すかな⁉️笑笑
    お小遣い問題難しいですよね😭

    • 7月30日
まろん

素敵なご主人様ですね!🥺🥺
朝から心がホッコリしました💕
私も旦那のお小遣い2万円ですがこれ以上減らそうとすると文句言います😠
これからも仲良くお幸せに☺

  • らっぱっぱ

    らっぱっぱ

    コメントありがとうございます😊ホッコリして頂けて嬉しいです😆💕

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

凄い旦那さんですね😳
うちとは真逆です💦
浪費癖が酷く
月3万のお小遣いでは全く足りてません…
口うるさく言い続けてやっとすこしは長持ちするようになりましたが、それでも足りず😩
毎月追加で渡してますよ😢
お酒代は食費からなのでもちろん別です😭

さ🦖

素晴らしい‼︎‼︎

社用車あるの羨ましいです(xдx;)

ままり

すごい^ ^えらい😆
うちも自慢させてください🙋‍♀️
うちの旦那は小遣いいらないとは言いませんが、旦那が講座の番号を教えてくれず通帳を内緒で記帳したら、なんと小遣いをコツコツと100万近く貯めてました‼︎笑。

もち

うちも小遣いいらない誕生日プレゼントいらないタイプの主人なので、このご時世そんなこと言ってくれるの神に見えますよね🤣💓
そのまま変わらないで欲しいです🤣🤣

あいうえお

我が家はお小遣いは家族の外食や娘たちのガチャガチャや遊びに使ってくれます(◡‿◡*)❤
ただ買い物はカードで自由なので欲しいものは普通に買ってると思います笑
まぁ私は衝動買いが多いですが、主人は考えてから買うタイプなのでお任せしてます(/ω\)

deleted user

ステキなご主人ですねー✨
まさまささんと子供のことちゃんと考えてくれれて、産まれてきてもいいパパになりそうですね❤️
うちは、タバコも吸わない、電車通勤、お弁当水筒持参、ギャンブルもしない、会社の飲み会は月一回あるかないかなので、お小遣いという制度がありません🤣
物欲もなく趣味が貯金😂
平日は、お弁当と水筒持参なので財布を開くこもないそうです🤣
家計は主人が管理してますが、私にもお小遣い制度はないですが、〇〇が必要、〇〇が欲しいといえば、そんな高いものじゃなければ買ってくれます😊