※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

友人が作る気なくて妊娠し、神様の存在に疑問を感じる女性の相談です。

今朝リセットしてしまいました。

そんな中の友人からの3人目妊娠報告…
「作る気なかったんだけどさ~」
と笑いながら言われました。

作る気なくて赤ちゃんできたそうです。
頑張っている人のところには赤ちゃん来てくれないんですね。

神様なんていないんでしょうね。

コメント

はなち🌷

私なら友人にそんな発言されたら、気が狂ってます。世の中はどこまでも不公平です。でも、ゆぴゆぴさんの所に赤ちゃんが来てくれますように。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。

不公平ですよね。
    朝から涙が勝手に流れて止まりません。

息子に泣いてるのを見られ「なんで泣いてるの?」と言われてしまいました。
    息子に心配かけてしまって、こんなんじゃダメですよね😭😭😭

事情があって半年妊活おやすみするんですが、また前向きに頑張っていこうと思います!!

• 7月30日
ママり

分かります。
神様いないなーてつくづく思います。

不妊治療かかって、やっと授かれた2人目。
この前職場の若い子から3人目ができたとの報告。予想していなかったみたいで、困惑していました。
最初におめでとうを言えなかった自分がいました。

• にこ

にこ

一応「おめでとう」は言いましたが、顔が引きつってたと思います😔💦

• 7月30日
ぶー子

わかります、その気持ち!
周りは頑張らなくてもポンポンできて、わたしは不妊治療をしてやっと授かっても流産です。2週間前に流産手術したばかりです。もうすぐ兄の所に4人目が産まれます。本当に気が狂いそうです。
神様なんていないですよね。
子供は親を選んでくるって言いますが、そんなこと絶対にあり得ないですよ。選んできたら堕胎や虐待なんてないですよね。

• にこ

にこ

辛かったですね💦
    手術されたばかりなんですね😭😭😭
    私も手術した経験あります…

ほんと何なんですかね~
    病みそうな私がいます…

私も思います。
    親を選んでくるなんて絶対ないですよね!!

• 7月30日
ym:)

私もそうでした。
妊活もその他のプライベートもすべてうまくいかず情緒不安定の時に友達から妊娠報告🤰💦
すぐにおめでとうとは言えなくて泣きじゃくりました😭
けど人間だし羨ましいとか黒い感情あったって当たり前じゃん、それの何が悪いの?誰にも見せてないなら誰にも迷惑かけてないし勝手じゃんって開き直れるようになったらほんの少しですが楽になりました😊
良い子ちゃんにならず自分のペースで泣きたい時は泣いて良いと思いますよ。
中々難しいですがパンクする前にここでたくさん吐いて泣いちゃいましょ!🙆‍♀️(笑)

• にこ

にこ

私は毎月病院行って頑張ってるのに、何の苦労もせずにポンポン妊娠して
    ほんと何?って感じです。

妊活してる時って、色々敏感になってますからね…

今日は1日泣いてました😭💦
    そうですよね♡
    ブラックなところがあってもいいですよね😂👊👊👊

• 7月30日
  • ym:)

ym:)

わかります😭
    そうゆう子らの愚痴とか悩みって贅沢だな〜〜とも思いますよ(笑)
    けどそのくらい気楽にぽけーっとしてる方が赤ちゃんも来るんだろなぁ。
    じゃないと子供産んで一個一個悩んでたらキリないしなぁと開き直ってます🤭💦
    それに周りがそんな感じならこっちも気を遣わず欲しいなー!くらいの図々しさですよ(笑)
    それに私なんてどす黒いです🤭(笑)

ゆぴゆぴ♡さんの元に赤ちゃんが来ますように☺️✨

• 7月30日
momo

すごくわかります😭
自分が落ち込んでる時に限って妊娠・出産報告ありますよね...
本当にお参りもして、やれる事はやってるのに...望んでいない人の所に赤ちゃん来て「できちゃったんだよね」と言われた時は帰宅後泣きました。
報われないなあって...

• にこ

にこ

作る気なくてできるなんて最高ですよね~😂
    こっちは毎月その事しか考えてなくて、頑張ってもできないのに…
    ほんとイライラします👊👊👊

• 7月31日
  • momo

momo

結構ママリ内でも「考えすぎは良くないよ!」とか「焦りは禁物!」、「忘れた頃に来るよ」とコメント頂きますが、それが出来たらこんなに悩んでないよ😭と思ってしまいます...
    そういう人って授かり婚とかの人なのかなあ?なんて考えてしまったり。。

• 7月31日