※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

夜寝ると太ももやふくらはぎが痛くなり、寝汗や寝返りで眠れない。原因はエアコンかレギンス?寝返りが赤ちゃんに影響は?へその緒付近が痛くなった経験あり。

明日で22週になる初マタです。毎日毎日夜寝ている時太ももやふくらはぎがじんじんと痛くなります。そして寝汗や寝返りが激しくぐっすり寝られません、、、。何が原因で痛くなるんでしょうか?エアコン?それともレギンスで足を絞めつけてるから?
そして寝返りガンガンしていても赤ちゃんに影響はないんでしょうか?前に寝返りしていたらへその緒付近がピキーンと痛くなったので寝返りしすぎも良くないのかな?なんて思って。
長くなりましたが、コメントよろしくお願いします。

コメント

圧迫もあるかもですが浮腫で足がじわじわ痛いことがありました。足首ぷらぷらしたりしてました。あとは冬場でしたが足だけ暑くて布団から出したりしてました。妊娠で自律神経がくるって体温管理へんになってるのかなと思ってました
寝返りはダイブするような激しい感じではないのなら回数は気にしなくていいと思います
エアコンも寒すぎず、特にお腹冷やさなければ大丈夫だと思いますよ

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    今日寝巻きにレギンスやめてみようと思います💦
    後期からもっと不調が多くなるとゆうのに、今からこんなんで不安で仕方がないです😱
    寝返りゆっくりしてるので大丈夫です!
    丁寧なコメントありがとうございました😊

• 7月30日
mariii

私も最近夕方くらいからふくらはぎのむくみが出てきて足が重たいとか熱いとかだるさがあります(>_<)
入浴後に2時間くらいメディキュットを履くと少し楽になりますよ✨

寝返りでピキーンという痛み、私もありました!!
仰向けで寝る癖がありますが今は抱き枕に頼ることにしています(*´꒳`*)

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはりメディキュット必須ですよねぇー!買いに行ってみます!

ピキーン痛みありましたか!!結構ビックリしますよね😭私も仰向け寝が楽タイプですが、良くないですもんね💦
    抱き枕持ってるんですがなんかしっくり来なくて放置状態なんですよねぇー、、シスムス?寝方なんか落ち着かないです😭

• 7月30日
mariii

メディキュット必須ですね!

ピキーンってなった時に痛すぎて唸ってました…笑
なるべくあの痛みを繰り返さないように、気を使ってはいます(>人<;)
寝る前まで抱き枕を抱いていますが、夜中とか朝起きた時にはどこかにいっています💦笑

• なっちゃん

なっちゃん

わかりますっ!私も2回連チャン続いた時は不安で仕方がなかったです😭
    なんなんですかね😭

私も抱きついて寝てたらいつのまにか旦那に奪われてるって事あります!わら🤣

• 7月30日