※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

日焼け止めは外出時に塗り、お風呂では石鹸で洗わずに拭く程度でOKです。石鹸で洗うと湿疹ができる場合は、優しく拭く方法で問題ありません。

日焼け止め、どんな時に塗っていますか?
また、塗った場合はお風呂で石鹸で洗った方が良いのでしょうか?
私のところはお出かけするとしても車でスーパーやショッピングモールです。外にいる時間はほとんどない状態です💦それでもやはり日焼け止め塗った方がいいのかなーと悩んでいます💦
そらから、お風呂ですが顔は石鹸で洗わずにガーゼで優しく拭く程度です!
石鹸で洗ってたときは湿疹がでてしまって💦いまの方法で落ち着いたため、あまり変えたくはないのですが、日焼け止めを塗った場合はやはり石鹸で洗った方が良いのでしょうか?😭

コメント

きなこ⭐︎

日焼けも大事だそうで、スーパーに買い物やお散歩程度では塗らないほうがいいそうです。例えば、川遊びや、プールをする、動物園に行くなど、直射日光に何時間も当たる、外に何時間もいるという状況のときに塗ったほうがいいそうです!
日焼け止めを塗ったあとは、きちんと石鹸で洗って流し、保湿するしてあげるのとが大事だそうです☺️
わたしも日焼け止めの使い方や落とし方が気になり、小児科の先生に相談したときの答えです😊

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

外にいる時間がそんなに長くないのであれば塗る必要はないかと😄

塗った場合はしっかりと石鹸で落としてあげてください!

のり

以前保健師さんに日焼け止めを塗るタイミングを聞いたら、30分以上の外出をする際は塗った方がいいとのことでした🙌
なので私は軽いお散歩は帽子や日除けで済ませて、ガッツリ外に行く時は日焼け止め塗ります!
車移動でショッピングモールや室内の時は塗りません(笑)
日焼け止めは石鹸で落とすようにとパッケージに書いてあると思いますのでしっかり洗っい落としてあげてください😊
その後に念入りに保湿すればそこまで湿疹も酷くならないかと思います🤔