※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちぃ
家事・料理

現在妊娠5ヶ月、16週の初マタです。知識不足で、生ハムとスモークサーモ…

現在妊娠5ヶ月、16週の初マタです。
知識不足で、生ハムとスモークサーモンを食べてしまい、後から先輩妊婦さんにダメだよと注意を受けました。
レストランだったので国産かどうか分かりません。
大丈夫でしょうか?😞

コメント

みよママ

生ハムもサーモンも普通に食べてますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

生卵もお寿司もうなぎも普通に食べてます🍀*゜

毎日食べるわけじゃないし、お母さんが神経質になってストレス溜める方が赤ちゃんに悪影響と言われましたよ💡✨

• ゆっちぃ

ゆっちぃ

そういえば生卵も生ものでしたね😨
    温泉卵とか卵かけご飯とか食べちゃってました😱
    でも丸ジェット航空さんも、食べていても問題なく過ごされているみたいで少し安心しました😭✨
    赤ちゃんに悪影響が出ないように、気にしすぎないようにします!
    ありがとうございました😆💓

• 7月31日
  • みよママ

みよママ

期限だけは気にしてますけど、普通に食べますよー♡♡

• 7月31日
noname

私も知らなくて食べてましたが大丈夫でしたよ~😌今後気をつけていけば大丈夫だとおもいます

• ゆっちぃ

ゆっちぃ

そうなのですね🥺✨
    よかったです、少し安心しました☺️
    今後は食べないようにします!
    ありがとうございました🍀

• 7月31日
ゴーヤママ

大丈夫とは言えませんが、私はあまり神経質になり過ぎず外食した際に出てきたら普通に食べてました😊
毎日毎日食べる物でも、1回で大量に食べる訳ではないので大丈夫と思っています😊

• ゆっちぃ

ゆっちぃ

たしかに、少量でごくたまになら気にしすぎなくても大丈夫そうですね😖✨
    心強いです…ありがとうございます😣🍀

• 7月31日
みー

私も最初知らずに食べてましたが今のところ順調です😊
妊娠中は免疫が弱ってるから食べたら食中毒など菌にやられる可能性が高いから食べない方がいいという感じだと思うので食べてしまったものは仕方ないですし検診で問題ないようでしたら今後気になるなら食べないようにしようってくらいでいいと思います😄
私も怖いので食べちゃだめと書かれているものは避けていますがちょっとならいいかなと食べることがありますし友人も聞いたら全然食べてたけど無事産まれたよ?って感じでした😋
なにかあってから後悔はつらいので予防のために食べないのが一番ですが😵

• ゆっちぃ

ゆっちぃ

少量なら食べているっていう方結構多くて少し安心です😖
    妊娠中の免疫低下は自覚が無いですが、低下してるんですね😞💦
    今後は気をつけます!
    ありがとうございました😍

• 7月31日
ゆこぽん

わたしもスシローが唯一の楽しみでしたー(^ ^)青魚と貝類は、少し気にしてたかな?ぐらいです。

• ゆっちぃ

ゆっちぃ

スシロー私も好きです😭✨
    今まで食べてしまっていましたが、青魚のように、特に気をつけた方がいいものは食べていないのでリスクは少ないですよね…!
    と、自分に言い聞かせて今後からは気をつけます😖
    少し安心です☺️ありがとうございました😍

• 7月31日
ミートボール

不安を煽るつもりはないのですが、実際に1回食べただけなのに子供に障害が出てしまった、食べた自分を後悔しているという記事を読んだことがあるので大丈夫とは言えないです😣
でも食べてしまったことは仕方がないので、これから意識して避けるなりはゆっちいさん次第です。

私は生肉と生のチーズは避けてますが、お寿司や半熟卵は気にせず食べてます👌

• ゆっちぃ

ゆっちぃ

そんな記事があったんですね😰
    私が食べたその1回で赤ちゃんの人生が変わっちゃうかもしれないなんて恐ろしいです…😞
    食べた方もいるから大丈夫か♪と前向きになっていましたが、今からは大事をとって避けようと決めました😭💦
    情報ありがとうございます😖

• 7月31日
みみ(30)

私も知らずに食べてしまい、不安でしょうがなかったので、産院に相談しました!
そうしたらもう一度検査してくれました!
先生にも 余計な心配はしたくないよね😥もうたべないでね笑と言われました💦
安心できるなら検査してもらったらいいと思います!!

• ゆっちぃ

ゆっちぃ

もう一度検査するというのを思いつきませんでした!😳✨
    不安を全部払拭すべく検査希望を先生に言ってみます!
    ありがとうございます😆🍀

• 7月31日