※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

熱があって食欲がない時、何を食べさせるか相談中。本人は元気そうだが、朝ごはんはしらす納豆と牛乳しか食べず、普段の好きな食べ物も食べない。消化に良さそうな1歳6ヶ月からのランチセットを考え中。麺類はあまり出さないが、うどんやそうめんはどうか。

熱があって食欲がないとき、何を食べさせてますか?

本人はたべるーとは言うのですが、
朝ごはんはしらす納豆と牛乳しか食べませんでした。
普段は好きなみかんとヨーグルトも食べず。

本人は元気そうですが…
消化に良さそうなので1歳6ヶ月からのランチセットを一応買おうと思っています。

うどんとかそうめんですか?
普段主食はご飯ばかりなので、あまり麺類出したことなくて。

コメント

みき

うどん、そうめん、雑炊が多いですねー💦

ぐり子

うどんが多いですね😃
一応、うどんとおにぎりどっちがいい?って聞いてます。
リンゴジュースや野菜ジュレなら口にするので、そういうのも用意してます❗

かよ

うちは熱が出ると豆腐とうどんとヨーグルトしか食べなくなります。
さらに今回は手足口病で口内炎がたくさん出来て唾さえ飲み込むのが困難になってしまい、ヨーグルトしか食べれませんでした。
見てるのも辛いですよね。
なんでもいいので食べれるもの探して食べさせてあげてくださいね😢😢

ぽよ

うどんとこの時期は素麺ですねー!
喉越しもいいので🤗
あとは玉子豆腐とかもうちの子は好きです✨

ゆみ

うちもうどんかそうめんです。
食べたくないと言うなら無理して食べさせません。

ひろ

うちも先日体調不良で、うどんと素麺とスイカを食べてましたよ!
バナナとりんごも食べられました😊
小児科ではアイスもすすめられましたよ!

はなさかにゃんこ

みなさん、回答ありがとうございます。
あんぱんまんのスティックパンだけ食べるので、食べさせました。
うどん食べる?
と聞いても首を降るので、一応夕飯では作って、食べなかったら私が食べようと思います。

アイス!と言ってたので、夫に会社帰りに買ってきてもらおうと思います。