※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

パンがあまり好きでないお子さんのお母さん。いつも朝ごはんどうしてま…

パンがあまり好きでないお子さんのお母さん。。
いつも朝ごはんどうしてますか?
うちはいつもバナナとヨーグルトとパンをあげてましたが、もともとパンがほんと好きになれないみたいで、パンだけいつも残すので、仕方なくお米にふりかけかけてあげる日々続いてます。
もうこの際和食にしてパンは買わないようにしようと決めました。
でも今までいつも朝はパンばかり与えていたので、和食が思いつきません。。
簡単な朝ごはん教えてください😆
いくつかレパートリーあれば嬉しいです!!!

コメント

miumama

和食なら、納豆ご飯とか?
ふりかけですかね?笑笑
朝は時間がないので簡単なもので、子供達がちゃんとたべてくれればいいやーって感じなので、シリアルとバナナとかもあります笑笑

  • ままり

    ままり

    シリアルとバナナはうちもよくやります!!!
    納豆ご飯とかもお昼で適当な時が多くて😆

    • 7月30日
  • miumama

    miumama

    朝は時間ないし、寝起きで、そんなにお腹空いてなくても、何か食べさせないと、保育園でお腹空いちゃうので、
    適当にあげてますね😅

    • 7月30日
えりっぺ

和食とかじゃないですが…
朝はおにぎり、納豆ごはんが多く…
卵焼きやトマトをつけてます!
足りなかったらバナナ追加です😅

  • ままり

    ままり

    やっぱり朝は適当でいいかんじですかね?
    お昼、夜だけちゃんとしてあげれば朝は腹を満たす目的で栄養は気にしませんか?

    • 7月30日
ドーナツ

卵焼き

納豆
豆腐
お浸し
お味噌汁
とかですかね☺

うちは朝からガッツリ食べてるので
煮物や
煮魚もあげてます

  • ままり

    ままり

    すばらしい!!!
    いろいろされてますね😓
    作り置きされてるんですか?
    うちはもう作り置きしてなくて、、、

    • 7月30日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    私たちと同じものを食べてるので
    取り分けです☺
    煮物など多めに作って
    それを冷凍してます🎵

    朝ご飯の写真で
    肉じゃが
    カレイの煮付け
    かぼちゃとひじきのサラダです

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    すごいですね😓
    見習わないと。。

    • 7月30日
Crystal

私はパンよりお米をあげることのほうが多いです(^^)
今朝は、冷凍しておいたハンバーグ(小サイズ)をお米の上に載せたハンバーグ丼と豆腐にめんつゆをかけたものとヨーグルトでした!
昨日はさんまの蒲焼き(缶詰)をご飯の上にのせて、ひきわり納豆とバナナミルクとあげました。
今日、いろんな野菜を細かく刻んだミネストローネスープを作る予定なので、明日の朝はそれと目玉焼きとふりかけご飯ですかね(笑)
めんどくさいときはお茶漬けとレトルトの無添加ミートボール、みたいな感じです(笑)
他にも前日の残り物(かぼちゃの煮物やきんぴらごぼう)をメインにしてご飯とあげたり、玉ねぎの卵とじや魚を焼いて一緒に食べます☆

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    いろいろレパートリー増やさないと。。

    • 7月30日
くうちゃん

和食というか、
おにぎりにして混ぜこみや昆布、梅、鰹節、ツナマヨなどしたり
おかずは卵焼き、ウインナー、サラダ系やほうれん草のおひたしやいんげんとウインナーの炒め物だったり少し作り置きしとくとか、
あとは果物やミネストローネやポトフなら作り置きもでき、野菜も取れるのでオススメです。

ほかにはスムージーにして野菜と果物混ぜて飲ませるのもありだと思います!

  • くうちゃん

    くうちゃん


    うちは適当ですがそんな感じです!
    保育園もいってるし夜も栄養面も考えて、朝も一応考えてるのでヨーグルトや果物などはあげることが多いです。
    あとは固形のチーズなども栄養あって手軽に食べれるのでオススメです。
    ほかには1口にして、きな粉まぶしたり、ゴマまぶしたりも健康によくうちの子たちは食べてくれるのでしてます。
    海苔巻きご飯などもビタミンやミネラル不足解消になるのでいいと思います🤗

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    ためしてみます!!!
    保育園はちゃんとしたごはんでますもんね😓

    • 7月30日
みーこ1001

うちは毎朝、味噌汁と納豆ごはんです💦あれば卵焼きや豆腐、ヨーグルトなど💦
かなり適当です😵

  • ままり

    ままり

    私もパンの時はほんと適当で申し訳なくて。。
    米にしたらちゃんとします!!!

    • 7月30日
緋樺俐

土日以外ご飯です☺️
子供には卵焼き、味噌汁、ご飯だけをあげています☺️
息子からのリクエストで最近の朝御飯です☺️

  • ままり

    ままり

    味噌汁あまり食べてくれなくて。。
    頑張って好きになってもらいます!!!

    • 7月30日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    味噌汁でも具材のみなので野菜を食べてくれるならそれだけで良いですよ☺️

    • 7月30日
ちいちゃん

私がパン苦手なのでほとんど3食ご飯です🙌
だいたいいつも、納豆、ウインナーかベーコン、目玉焼き、前日の残りの汁物なければインスタント味噌汁か朝作る、海苔、ふりかけ、魚があれば焼き魚ですかね~!

  • ままり

    ままり

    納豆結構みなさんあげてますよね😯
    さっそく買いに行きます🌟

    • 7月30日
雷注意

・納豆ご飯+味噌汁
・ごはん、卵焼き、味噌汁
・適当な野菜で雑炊

などなどですー!
夏は食欲ないみたいなのでふりかけおにぎりとヨーグルトでおしまいの日もありますよ^_^
たまにコーンフレークにしてます。

  • ままり

    ままり

    お昼がそんな感じばかりです😆
    朝も適当、昼も夜も適当で申し訳なくなります。笑

    • 7月30日