※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お出かけ

私はプールや大浴場が苦手なので、これから先子供が大きくなった時に、…

私はプールや大浴場が苦手なので、これから先子供が大きくなった時に、一緒にプールで遊べるのか不安です。

普段は全くと言っていいほど潔癖ではないんですけど、なぜか市民プールや温泉、大浴場では潔癖症が発症してしまいます。
プールに関しては、水温が低いと寒冷じんましんも出てしまうので、中学の頃から入れていません。
泳ぐのは好きなので、今でもダイエットがてらプールに行きたいのですが、不特定多数の人が入ってるという事実怖いです。

今は子供がまだ小さいので、自宅でビニールプールに入れることができますが、少し大きくなったときに、今のままじゃプールに遊びに連れて行けないな…と悩んでいます。

潔癖症の方や私と同じような方は夏のプールどうしてますか?

因みに地元(現住所)は歩いて5分で海ですが、海は入るところではないという考えなので、海以外の解決策があれば教えてください。

コメント

mnt

なんだか分かります😂

小学生みたいなこと言いますが、なんか他人のエキスが滲み出てる気がします。笑

私はラッシュガード着てます!
服(バリア)があるから大丈夫!
と自分に言い聞かせてます。笑

なんの解決にもならずすみません😔

• みぃ

みぃ

他人のエキス笑 わかります!
    私もラッシュガード着て徐々に慣れていきます!
    ありがとうございます

• 7月30日

私も苦手な方ですが、プールは「匂いが強いくらい塩素入れてくれてるから大丈夫!」って思うようにしてます(笑)

• みぃ

みぃ

あの塩素の匂い消毒されてる感ありますよね笑

• 7月30日
アルパカ

すごくわかります!わたしも潔癖症でプールや大浴場が苦手です💦
子供が産まれて、あぁプールとか行かなきゃいけないんだな…って憂鬱に思っていましたが、いざ連れて行って子供が喜んでいる姿を見たら「よし!いっぱい連れてってあげよう!」って思えるようになりました(笑)
子供が喜んでくれるなら、苦手なプールもドボーン!と入れます😂ただし終わった後はシャワーで念入りに洗ってます✨

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    シャワーゴシゴシ大事ですね!

• 7月30日