※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へい
ココロ・悩み

妊娠31週で健診。増量に悩み、体調不良でイライラ。同じ経験ありますか?

妊娠31週になり、お腹が大きくなりました。先日産婦人科での妊婦健診で、いつもの院長先生ではないほかの先生にみていただいたのですが、、、
赤ちゃん順調ですね、お母さんは少し大きくなりすぎかな?ちょっと気をつけましょう。と言われました。
2週間で1.3キロ増えたので私が悪いのですが、、食べすぎている感じはないし、可能な限り運動はするようにしているので少しショックでした。
さらに最近は寝付きの悪さ、肩凝り腰痛腹痛、などなどマイナートラブルに悩まされていたのでイライラしているのか、先生の発言にもムッと来てしまいました。
皆さんこんな経験ありますか?

コメント

ハジメテノママリ

妊娠中はどうしても心が不安定になりがちで、
他人の些細な一言にイライラしてしまいますもんね😣

でも、きっと先生も、もさんの事を思っておっしゃってると思います。これからますます体重増えますし…
私は逆に産院に何も体重指摘されず、大変な難産になりました😂なのでいい先生ですねって思います笑

昼夜問わず寝られる時に寝てください!
旦那さんにマッサージしてもらえるのならば、してもらってください!
残りのマタニティライフ、赤ちゃんと2人でのんびり穏やかに過ごせますように💗

• へい

へい

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね、、確かにあとから大変になるよりは(´・-・` )有難く考えます!
    旦那さんもマッサージしてくれるので、頼みつつ、ゆっくり出来る時にゆっくりしておきます😭ありがとうございます💓

• 7月30日
❁¨̮

体重管理ほんとに大変ですよね
食べすぎてなくてもめっちゃ太ります😵すぐお腹空くし。
体重あんまり増えたら難産になる、って言うし先生は言ってるんだと思いますよ
うちは助産師さんに毎回食事の事指導されます😵
頑張ってるつもりなのに、ストレスも溜まるし全然約束守れないです😂

• へい

へい

そうなんですよねー!すぐに空いて、手が、、笑
    なかなか管理が難しいですね😭でも、頑張ります!!
    お互いに我慢、無理しすぎず頑張りましょ~🙆🏻‍♀️

• 7月30日

私の通ってる病院にも1人ハッキリ物を言う女医さんがいます💦
昨日の健診はその女医さんだったのですが「赤ちゃんが平均より若干大きめなのでこのままだと妊娠高血圧の検査受けなきゃかもね」とか「血液の数値的にも結構ギリギリだねー」とか淡々と話してくるのでちょっと傷付きました😢

ですが、そうキッパリ話してくれる事によって大ごとになる前に対策できる!と思って感謝するようにしてます😭

• へい

へい

そうなんですね、、
    少しでも何か指摘されるとすごく気になりますよね😭
    その考え方見習います✨🥺
    事前に言ってくれるからこそ防げるものがありますよね!!
    ありがとうございます😌

• 7月30日
のんたん👼🏻💗

私も食事気をつけているのに太ってしまうので困ってます😱それと最近寝付きがあまりにも悪くて毎日しんどいです😱😱マイナートラブルばっかりで辛いですが、お互い頑張りましょう☺️💗

• へい

へい

気をつけていてもなりますよね、、私は最近食べれる時にある物を、という感じだったので、自業自得なのですが😭
    同じですー!!妊婦生活もあともう少し!と思いながら頑張りましょう🥺♥️

• 7月30日