※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

ドラッグストアで働く女性が、強制的に資格取得のための勉強会に参加させられており、休みが取りにくい状況で悩んでいます。次回の開催日には子供の面倒も見られず、どう対応すれば良いか悩んでいます。

ドラッグ併設の薬局で働いています。
正社員は会社から登録販売者の資格を取るように言われています。
強制なので有無を言わさず、教材は給料天引きで送られてきて、受験日まで月一程度で6日間の勉強会があります。
その勉強会があるのは有難いのですが、有休で強制なのが納得できません。
6日間のうち過去3日間は月初開催日のため、レセプト業務で休めない為に欠席した事を今更責められるのも納得できません。
今回は薬局の人員不足で欠席の連絡をしたら、社員は欠席は認めませんって今更言われて....🤦‍♀️
なんとか調整し行くことにしましたが。
次回の開催日はお盆休みです。
保育園はお休みで、旦那は仕事で祖父母は予定があって預けられず、、また欠席の連絡をしてどうにか出てこいと言われるのが目に見えてる....
すごく憂鬱です😭
どうしたら良いのでしょうか。。

コメント

かなり強制的な6日間の日程なんですね💦

上司に相談するのが1番だとは思いますが、従業員が相談できるような窓口とかは無いですか?あればそこに言った方がいいと思います!
欠席が認められないなんて、酷すぎますよ!!

• ☆

そうなんです😭
    過去3日間は業務都合で勉強会欠席したのですが、5回目にして人員不足はどうにかできないのかみたいに言われまして😔
    窓口ないんです....上司から人員不足で欠席の連絡をしてもらったんですけど、業務とはいえ3日間も既に休んでいて、私の出席率が悪いから今回は出てこい的な事を言われたらしいので😭
    今日勉強会出席してますが、お盆の欠席はさすがに許可が出ました😅

• 7月30日

退会ユーザー

人員不足は☆さんではどうにもできない、会社の問題なのに酷いですね💦
    業務第一でしょうに😡

窓口ないんですね💦

• 7月30日
  • ☆

本当にこの会社にがっかりしました🤦‍♀️
    愚痴を聞いて頂いてありがとうございました☺️

• 7月30日