※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜結
子育て・グッズ

東大阪市の瓢箪山駅周辺に引っ越しました。幼稚園児を瓢箪山の小学校に進学させる予定ですが、不安があります。近隣の情報や交流を求めています。

東大阪市の瓢箪山駅付近に引越しすることになりました💦
坂だらけだし、知り合いが誰一人居ない中、不安しかありません😭
お近くの方、色々教えて頂けませんか?💧
上の子は幼稚園の年中なのですが、通えない距離ではないので
そのまま前の市の幼稚園を卒園させて
瓢箪山の小学校へ上がらせようと思っています。
けど、その選択肢も間違っていないのか……💧
何もわからないので不安で転園させれなかったのが本音です😫
下の子は来月で2歳になります!
歳の近い方、ぜひ仲良くしてください🙏

コメント

wakana

はじめまして
旦那の実家が 瓢箪山です(∩´∀`∩)
坂だらけですよね😂💦
私の行っていた高校も山の中でした(笑)

上のお子様も下のお子様も うちと同じです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • 桜結

    桜結

    お返事遅くなりすいません💦

    ほんと坂だらけにビックリです(笑)
    ご実家が瓢箪山なんですね!
    うちも旦那の地元なので義実家も瓢箪山です(*^^*)

    お子さんも一緒の歳で嬉しい!
    仲良くして下さい😍

    • 8月1日
ゆうまま

私は新石切に住んでます。
旦那の実家は額田です。
子供は生後1ヶ月です。
瓢箪山は坂だらけですが、美味しいお店など意外とありますよ^_^

  • 桜結

    桜結

    お返事遅くなりすいません💦

    新石切も瓢箪山からそんなに遠くないですよね😊

    お子さん生まれたばかりですね♡
    おめでとうございます⭐

    美味しい店もあるんですか?!
    ぜひ教えてください😍

    • 8月1日
なつみかん

こんにちは。
瓢箪山に住んでますっ。
坂が多いので、大変かもしれませんが、新築の家も増えていて、新しくこちらに引っ越ししてこられる方も多いですよ。
上の子も下の子も我が家と一緒です(*´ω`*)
年長さんから、転園してこられる子もいるので、桜結さんが、送り迎えが大変であれば、転園も候補のひとつにされてはいかがでしょうか?

  • 桜結

    桜結

    お返事遅くなりすいません💦

    確かに周りに新築がたくさんあります(*^^*)

    お子さんも同じ歳で嬉しい!

    転園ほんとに悩んでます😭
    今度縄手南幼稚園に見学に行こうと思ってますが
    ここら辺の土地勘がほんとになくて
    困ってます💧
    ネットだけの情報しかなくて……

    宜しければ色々教えてください♡

    普段はどんなところに遊びに行かれたりしてますか?
    ここら辺、公園すら見当たらなくて💦

    • 8月1日
  • なつみかん

    なつみかん

    縄手南こども園だと我が家も近いかもですっ!
    隣の小学校に行く子も多いので、小学校前にお友達もたくさんできるかもしれないですねっ。
    建て替えして2年ちょっとなのできれいな建物ですよー。

    公園、バス通りの近くにあります。
    サンドラッグの向かい側です。
    あとは、自転車や車を走らせて花園中央公園とかでしょうか?

    • 8月1日
  • 桜結

    桜結

    ほんとですかー♡
    うちは横小路なんで近いですかね?

    小学校に誰もお友達いないの不安ですよね💦
    少しでもお友達が出来たらいいのですが😫

    サンドラッグわかります!
    万代の近くですよね?
    暑さがマシになったら行ってみます(*^^*)
    花園中央公園は噴水あるところですか?
    調べて8日に行ってみようと思ってたところです⭐

    旦那が地元なんですけど、仲のいい人は地元を出てるので
    周りにほんと知り合いがいないので情報助かります🙏

    • 8月1日
  • なつみかん

    なつみかん

    この時期は公園行っても暑いですもんね。
    花園中央公園、噴水ありますっ。
    暑かったらドリーム21ののびのび広場とかで遊ばれても良いかと思います。
    お兄ちゃんなら、探検ひろばも楽しめるかも。

    同じ校区なので、小学校でご一緒したときは宜しくお願いしますっ(*´ω`*)

    • 8月1日
  • 桜結

    桜結


    おはようございます😊

    朝からめっちゃ暑いですよね😂
    ドリーム21は子供の遠足でしか行ったことないので
    今度連れていってきます!

    同じ校区なんですね😀
    こちらこそお願いします🙌
    わからないことだらけなので
    また教えてください!

    • 8月2日