※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
ココロ・悩み

早生まれを避けるか迷っています。早生まれの経験を持つ方のお話を聞きたいです。

早生まれを避ける方が多いと聞いたのですが、やはりみなさんそうなのでしょうか?
私は妊娠開始しようか迷い中です(´・_・`)私も主人も男の子希望でスポーツをがっつりさせたい為、早生まれを避けたいのですが2人とも早く子供が欲しいなーと思っています。
遅生まれを取るか早く妊娠を取るかすごく悩んでいます(*_*)
元気に生まれてきてくれれば、早生まれなんて関係ないし、個人差があることなのは承知なのですが、実際に早生まれのお子さんお持ちの方や、早生まれを避けた方などたくさんのお話し聞かせていただきたいです!

コメント

ポコ太郎

私自身がっつりスポーツやってたんですけど、ほんとに小さい間は関係するかもしれませんが、少し大きくなったらたいして早生まれとか関係ないと思いますよ^ ^
早生まれでも全国で勝っちゃう子なんていくらでもいるので、いつ生まれるかより本人にやる気があるかとかのが大事な気がします^ ^

• celina

celina

やる気は大きいですよね!
    早生まれとゆうより個人差の方が影響するのですかね^ ^
    主人がスポーツ万能なので遺伝子に期待してみます!

• 3月30日

息子が早生まれです(^^)
しかも3月27日なので本当に学年末( ̄▽ ̄)笑
でも7ヶ月でつかまり立ちして今は歩いてますよ(*^ω^*)
11月に生まれた姪っ子と成長速度は変わらないです( ̄▽ ̄)笑

早生まれ云々を気にするのは小さい時だけでしかも親だけです(^^)
子供にとっては全くの無関係なので特に気にすることないと思いますよ(*´∇`*)
と小学校教諭の兄が言ってました(^^;

• celina

celina

先日お誕生日だったんですね!おめでとうございます(o^^o)
    小さい頃からスポーツをさせたいと考えていて、自分には才能がないと錯覚してやる気へ影響しないか心配で。
    お兄さまの言葉、響きました!!

• 3月30日
mi

今まさにそんな状況です(´・_・`)
予定日24日でしたが、
もう6日超過しています。

元々不妊気味だったので、
できたことですら奇跡なので
元気に産まれればいいとも思いますが
実際この学年が変わる、変わらないで
微妙なとこまでくると、
私は予定日超過して今日まで
気持ちに余裕がなくなるし
子どもの先のこと考えたりとやはり不安になります(._.)

どこに個人差が出るかはまだ私も
分かりませんが、ギリギリじゃないほうが
気持ち的に余裕が持てるんじゃないかなー?とは思います^o^

• celina

celina

毎日ドキドキですね^ ^
    お言葉通り、早生まれでも1月と3月末とでは気持ち的に違いますね!
    実体験のお話しありがとうございます!

• 3月30日
Y⑅E⑅◡̈*

私は4月6日予定日で、初産だったので遅れるだろうと思っていましたが、3月26日に産まれました(*゚v゚*)
赤ちゃんっていつ授かるかわからないし、いつ産まれてくるかわからないので本当どうにもならないもんだなと思いました(´◡`๑)私も早生まれなら幼いうちは身長や体重に差が出るから心配だなと思っていましたが、いざ産まれてくるとそんなことどうでもいいくらい可愛いです!笑♡
健康で元気であれば誕生日はいつでもいいです∩(´∀`∩)

• celina

celina

大きく前後することもあるんですね!
    みなさん、早生まれとか夫婦の誕生日とか色々考えて妊活されてると思っていたのですが、そんなこともないのですね^ ^

• 3月30日
manya

早生まれとか、気にする人居るんですね!
びっくりです!しかも、授かれるかどうかも分からないのに、今からそんな事考えてるなんて余裕ですごいなぁ。
私は、5年ほど妊活してたのでいつ産まれるのが良いとか考えた事なかったです(^^;;

• celina

celina

妊娠も妊活もしたことなくて、授かれる前提で話してました(*_*)
    もし妊活してすぐ妊娠してしまったらと考えると相談できないことだったので(´・_・`)

• 3月30日
みや

私は2月が誕生日で
早生まれです(^^)
ソフトテニスを中学のときに
3年だけやって
ダンスを妊娠前までずっと
続けてました*\(^o^)/*
自分で言うのも変だけど
スポーツ万能な女の子でした😊

誕生日が遅くて嫌だなーと思ったのは
18歳を迎える年と
免許の取得が遅れるって
事だけでした😁

• celina

celina

私もソフトテニスしてました^o^!
    みやさんは幼稚園、小学校でもスポーツ万能でしたか??
    やはり、個人差が一番大きいのですかね(^∇^)

• 3月30日
  • みや

みや

幼稚園も小学校も
    スポーツは得意でした*\(^o^)/*
    幼稚園の頃は縄跳びとか
    跳び箱とかかけっこも得意でしたよ^o^
    幼稚園の年少さんから中3まで
    リレーの選抜でした😘

高校は体育祭がなかったので
    ダンスだけに専念してました😂

• 3月30日
  • celina

celina

すごいです!!!(◎_◎)もうそれは生まれ持ってのものですね^ ^/
    早生まれは今から考えても仕方のないことなのかもしれないですね^o^

• 3月30日
  • みや

みや

その子が運動好きだったら
    早生まれでも全然スポーツ万能に
    なれると思います😜

• 3月30日
  • celina

celina

ありがとうございます^ ^
    みなさんのご意見を参考に主人と相談してみます!!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那3月29日産まれですが、6ヶ月で立って、8ヶ月で歩いて、10ヶ月で走ってたそうですw
高校ではスポーツでキャプテンとして全国大会にも行きました。
焦って後悔するのであれば、もう少し待ってみたらいいと思いますよ(^^)

• celina

celina

早生まれでも成長が早いということもあるのですね!!
    仰る通りで、後悔するくらいなら遅生まれの時期まで待てばと思ってるのですが、親が病気で夫婦共に早めに欲しいと思ってる気持ちで葛藤しています(´・_・`)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんがご病気なのですね(>_<)
    それなら尚更早生まれを気にしないほうがいいのではないでしょうか??
    授かりものなので、すぐに出来るかわかりませんが、何もせずに孫を見せてあげられなかった場合のがが後悔しそうです(;_;)
    もし早生まれになったとしても、早くきてくれてとても親孝行な子だとは思えませんか?
    私は2年間授かれなかったです。
    最初は同じように早生まれを気にしていましたが、そんなことどうでも良くなりました。
    来てくれるだけでいい。
    実際、産まれたらそんなの関係なしに可愛いですよ(^^)
    ご主人と良く相談してみて下さいね。

• 3月30日
  • celina

celina

今すぐどうこうってゆう病気ではないのですが、生きがいになればと思いまして(´・_・`)
    少しでもスポーツにも勉強にも苦労しないようにと夫婦で考えていたのですが、産まれてからの努力も大きいですよね^ ^
    主人ともう一度話してみます!ありがとうございます!

• 3月30日
ちー

私自身早生まれですが、全く困ったことないですよー!高校の頃とか普通にリレーの選手やってましたし(`・∀・´)
早生まれでもスポーツが得意で大会で上位に入る同級生もいたので、小学校にあがってしまえばあまり関係ないのでは!?というのが個人的な意見です☆ʕ·ᴥ· ʔ

そんなわけで、私は予定日4月3日ですが学年どっちでもいいやー!と呑気にかまえています!笑

• celina

celina

影響があっても小学生までですかね^ ^
    私の友達に男の子の早生まれの子が全然いなかったのでたくさん意見が聞けてありがたいです!
    予定日もうすぐですね♡お身体気をつけてくださいねー^o^

• 3月30日
ベイマックス

うちは次男が2月末産まれです。運動に関しては他の同級生となんら違和感ありませんよ。息子は学年で3位の足の速さです。結局は多少の遺伝子と本人のやる気だと思います。

息子がサッカーをやっているので、サッカー選手で言うと2014年のW杯のメンバーの半数が早生まれの選手だそうですよ♪ちらっとニュースでやってました。香川、長谷部、遠藤、内田、川島…名だたる名選手が早生まれです!今はそんなに早生まれを気にする時代ではない気がします。

• celina

celina

やはり遺伝子とやる気は大きいのですね!
    遺伝子は神頼みしますw
    情報ありがとうございます^ ^
    早生まれの子が生まれたときの主人の両親の反応を見ているので気にしてしまって(´・_・`)

• 3月30日
りおまま♡

私は一切気にしてなかったのですが、娘が3月10日予定日だといえばまわりからは成長の差がでるから幼稚園でかわいそう、免許取得遅れるなどたくさんいわれました!

けど五体満足無事に元気にうまれてきてくれればそれだけで充分だと、私達夫婦はおもってます。
5ヶ月先にうまれた甥っ子よりも、娘は体重も身長も大きく元気にすごしています!