※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
家族・旦那

主人がゴミ出しをしてくれますが、帰ってきても手を洗わずあちこち触り…

主人がゴミ出しをしてくれますが、帰ってきても手を洗わずあちこち触り、ポケットやカバンから物を出してあちこちに置きます。生肉や生魚が乗っていたトレイなども一度洗ってゴミに出していますが、それにしてもゴミ捨て場から帰ってきたその手で部屋中を触られるのが不快でなりません。子供がいるので余計に衛生面が不安。ちなみに主人は飲食関係の仕事。なのに物凄く不潔です。衛生観念がとぼしすぎて本当に辛いです。数え着れないほど注意してきましたが、そんなことで死にはしないとか、楽観的な言い訳ばかり。歯磨きしないで出かけたり、頼んでた風呂掃除も平気でさぼったり。それを指摘するとスネて逆ギレ。私が子供のためにと部屋を清潔に保つよう心がけているのに、我関せずです。不潔な人はたくさんいると思いますが、こういう人って一体なんなんでしょう。主人のためにと思ってやっている家事とかもあるのに、主人は結局自分が楽するためなら妻も子供も犠牲にしていいんですよね。頑張ってる自分が惨めになってきます。なんか話がまとまりませんが愚痴ですね。すみません。

コメント

トコ

ごめんなさい、わたしもゴミ出しの後手を洗いません、、😂

そういう無頓着?な性質は根本的には変わりませんし、怒って言われるとムッとされるかもしれませんね💦

解決策としては
病院などにある手指消毒用のボトルを玄関に置いて
帰ってきたらこれで消毒するというルールを設けてはいかがでしょうか。

手を洗うより楽なのでご主人も受け入れやすいと思います😊

• ヨリ

ヨリ

コメントありがとうございます!そうなんですね😅たしかにそこまで気にしない人もたくさんいますよね。私はうるさく言いすぎなのかもしれませんが、マンションのゴミ捨て場にはドアを開けて入り、ゴミ袋もポリバケツを開けて自分で中に入れるし、肉や魚のトレイや缶やペットボトルはその場で所定の場所に仕分けたりするので、他の住民の人が触ったり、色んな家のゴミが触れる場所をどうしても触ると思うので、そのまま家中を触る…となると、私の場合はちょっと気になってしまいました💦消毒という手もありますね!参考になりました😊

• 8月1日
たくあん

一緒です!
ゴミ集めても手洗わないし、なんならトイレのあとも洗いません!
流しにおいた食器やコップ平気でまた使う。
裸足で外に出てそのまま家に入る。
カバンでもなんでも道端とか電車の床において、それをそのままテーブルの上にも置く。
顔洗わず歯も磨かず出社する。
ありとあらゆる不潔な夫に子供触らせたくない。
気づいたときは手を洗えと言えばしぶしぶ洗うけど、気づかなかったら洗わない。
ゴミは汚いって言ったら、ゴミは汚くないなんて言い出すし。
どうしたもんですかね🤣

• ヨリ

ヨリ

コメントありがとうございます!全く同じです…😅本人にしてみれば悪気もないのでしょうが、私の場合はどうしても気になります💦私の気持ちを素直に伝えても、うるさいとか、面倒くさいとしか受け取られず、時には逆ギレされたりすると、この人は子供の為を思ってないのかなと、悲しくなったりもします。主人が私を敵視するのは勝手です。潔癖になれとは言いませんが、一応小さい子供と一緒に暮らしているから、今までよりは多少気遣いしようとは思わないのかなって💦その辺のすれ違い、感覚の違いが辛いんですよね💦

• 8月1日
  • たくあん

たくあん

うちもだいぶ話し合いましたよ。
    とりあえずこちらとしては、するしないは勝手だけど、相手(私)が嫌なことはしたらあかん、と言い張りました。
    それからは一応手を洗ったりはしますが、私がいるときだけのような気も😅
    疑心暗鬼ですね。
    そういう人で、今のところ子供の健康被害も出てないし、まぁいいか、とこちらが折れ始めてます😂
    でも嫌なことはちゃんと言ったほうがいいですよ!
    価値観や感覚が違うのは当たり前なんだから、妥協点を見つけていきましょう!

• 8月3日
  • ヨリ

ヨリ

妥協点、そうですよね!私も、主人のあまりのズボラさに、疑心暗鬼です(笑)でも一緒に暮らして行く以上、お互い言いたいことは言い合って行きたいと思います。ただでさえ完全にワンオペ育児で、家のことはすべて私がやっているのに…という不満が大きいんです。旦那は、お前は俺の仕事を手伝ったりしないだろ?何故俺だけお前に合わせなきゃいけないんだ?などと、かなり的外れな事を言って逆ギレしたりするので、もう旦那の分の家事は一切辞めてやろうかとさえ思います(笑)まぁ大きい子供をもう一人育てているつもりで諦めるしかないですね。
    コメントに励まされました😊ありがとうございます。

• 8月3日