※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

甘いものを毎日食べてしまい、子供が糖尿病にならないか心配。妊娠中も同じだった人の経験を聞きたい。

毎日甘いもの食べてしまう。。批判なしでお願いします💦
アイスとかデカフェのカフェオレとか、甘い焼き菓子など😓子供が糖尿病にならないか今更になって不安になってきました。妊婦の時甘いものやめれなくて食べてた人やお子さん元気に育ってますって人の言葉聞いて安心したい…

コメント

はじめてのママリ

ふつーーーに食べまくってました。。。カフェオレ、アイス、ケーキ。。自分の体重が増えないことをいいことに。今のところ2人とも元気ですよ!

• ぷち

ぷち

体重若干増えてきて余計不安になりました💦💦コメントありがとうございます!

• 7月30日
みほ

デカフェのカフェオレとかほんのり甘い感じを良いことに、よぉーく飲んでました🙋‍♀️
甘い物も食べてないように思いながらも意外と食べてましたね…
特に夏なんてセブンイレブンのワッフルコーンアイスのバニラ…笑

体重増えて母子手帳に「体重注意!」ハンコ押されまくりでした💦

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!セブンのアイス美味しいですよね…わかります😭私も好きです

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

特に体重増加も見られず全然食べてました!検診後は特にご褒美として…(笑)
あまり神経質にならずに、食べたいものを食べて大丈夫だと思います😳

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!若干増えてきたので、やばいのかなと思い不安になってきました😓あまり我慢すると倍に食べてしまいそうなので安心しました!

• 7月30日
ちゃそ

毎日のように食べてました!一人目の時は、予定日の5日前にケーキバイキングにも行きました…😅今3歳ですが、元気いっぱいに育ってますよ✨今回の妊娠でもアイスとかスイーツは結構食べてます笑

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!クリームとかアイス系を求めてしまって仕方ないです🤦🏼‍♀️でも、少し安心しました😊

• 7月30日
みー

私も甘いもの食べたいだけ食べたりタピオカにハマって毎日飲んでたりしたら一度だけ尿検査で引っかかって妊娠糖尿病の検査を受けました😱
結果その時だけで大丈夫だったのですが定期健診の尿検査は大丈夫そうですか😄❓
そこ引っかかってないなら体重の急激な増加等気を付ければ赤ちゃんに影響はないと思います😇
熱いからアイスやカフェオレ美味しいですよね🥺笑

• ぷち

ぷち

コメントありがとうございます!特になにも言われたことはないですが、汚い話色とか濃いと心配になる時があります💦なにも言われないんですが💦食べたいものがアイスなどの甘いものしか思いつかないくらい食べたくなってます🤯

• 7月30日
  • みー

みー

心配があると言ってくるはずなのでなにも言われてないなら大丈夫だと思います😄
    母子手帳に尿検査の結果書いていませんか😊❓
    妊娠後期に赤ちゃんに糖分を届けるから糖分が今までより欲しくなるとどこかで見ましたので赤ちゃん欲しがってるのかもしれませんね😋

• 7月30日
  • ぷち

ぷち

赤ちゃんが欲しがってくれるなら安心できそうです🙂たまに結果言われるけど大丈夫ですって言われるだけでなにもないです

• 7月30日
ツナ

私も検査前日だけ気をつけて他の日は甘いものばかり食べてました(笑)
でも結構、妊娠糖尿病は体質ですよね…体重が急増とかしてなければとりあえず大丈夫じゃないですかね😂
授乳中の方が甘いもの控える事になるので今のうちって思っちゃってました(笑)

• ぷち

ぷち

カタカナのものはおっぱいが詰まりやすくなると聞いてから、我慢がきかなくなりました😭あとこの暑さ⤵️体重のことも最近はあまり言われてないですね

• 7月30日
HAL

甘いものどころか、らーめんとかめっちゃ食べてて病院行くたびに体重で怒られていました(笑)わたしの場合は糖尿や高血圧など大丈夫でしたし、今のところ子どもも順調に育っています!少し大きめですが(笑)

• ぷち

ぷち

私の赤ちゃん小さめと言われました👀母体に合わせてかな〜?😅って先生に言われます。ラーメン美味しいですよね、たまにこってり系食べたくなります😖

• 7月30日
ymam

毎日のように甘いもの食べてました😋💦オマケにラーメン屋で出産一か月前まで働いてたので、ラーメンも食べてました🙄

体重は+10㌔でしたが、産まれてきた娘がビックベビーでした。笑
今では体重も戻りましたよ🎵

• ぷち

ぷち

すごいハードじゃなかったですか?😅小さめと先生に言われていたので、少し気になって甘いものとか炭水化物ばかり食べたくなります💦

• 7月30日
  • ymam

ymam

楽な仕事に回してもらってましたが、腰痛が酷かったです😱💦

• 7月30日
  • ぷち

ぷち

たち歩いてると腰痛いですよね

• 7月30日