※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠中の一人旅について妊娠中期なのですが涼しくなってきたので28週ま…

妊娠中の一人旅について

妊娠中期なのですが涼しくなってきたので28週までの間に新幹線などで片道2時間程度一泊だけ旅行をしたいと思ってるのですが、夫と仕事の都合が合わず2人で行くことが難しそうです。

何かあったらすぐに帰れるような場所でマタニティプラン付きのゆったりと過ごせる旅館を探してるのですが1人で行くのって旅館側にも懸念されてしまうでしょうか..

親を誘おうかと思ったのですが普段離れて暮らしてるのに妊婦相手だと気を使わせてしまいそうなので1人で考えてます。。

コメント

つな缶

マタニティプランなら旅館側は良いのではと思うのですが親御さんがOKならお誘いしていいと思います!私もそのくらいの時に如何しても用事があって県外に出たかったのですが旦那は行けなかったので何かあったら怖いからと母を誘いました。母に介抱してもらいたかったわけではなく例えば万が一自分が動けなくなったときに妊婦だとわかっている人間がいてくれるだけで違うと思ったからです。冬で上着を着てしまい妊婦とわかりにくかったので。
ひとり旅は好きな方ですが妊娠中はやっぱり一人で行くよりも誰かがいるほうが安心さが段違いです!