※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかたん
ココロ・悩み

実家で暮らすシングル女性です。正社員になるか悩んでいます。今のパートは続けたいけど、親の理解が得られず困っています。皆さんはどのように生活していますか?

実家暮らししているシングルです。

ホントに最近実家を出たくてたまりません。

仕事も5月から初めて(パート)働いているのですが
早く正社員で働けと言われます。

わたしは小学生になるまでパートで働きたいのですが、
やっぱりお金の面で考えたら正社員で働いた方がいいのでしょうか。

今の仕事はまだ続けたいし働きやすいところなので
辞めたくはありません。

なかなか親に理解を得られず悩んでます、、

皆さんはどのような感じで生活したり
仕事などしていますか?教えて頂きたいです。

コメント

♡

シングルマザーです!
断然、正社員をオススメします!
私はアパレル業界で勤務しておりますが今は時短で働いております。
結構融通がきいて働きやすく、福利厚生も整っていてボーナスもあるんでやりやすいです。
パートだと国保だと思うんですが保険料も高いし、有給とかも無いので、なんなら安定の正社員で働いた方がいいですね。
今、時短勤務の会社多いので検索してみるのもアリですね。

• あやかたん

あやかたん

私も今アパレルで働いていて融通が聞きとても働きやすいところです。
    やっぱりボーナスや福利厚生が整っているといいですよね…。
    確かに正社員だと安定しますよね😭
    時短勤務の正社員なんてあるんですね!それは知らなかったです!
    調べてみます!いいご意見ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月30日
スズ

私もシングルです。
働けるのであれば、正社員がベストかと思います。
私は時短の正社員で働いているのですが、ボーナスが支給されたり、福利厚生もパートと正社員で若干違いが出てきます。
お金が全てという訳ではないのですが、シングルだと今後の為にも働けるうちに働いてお金を残さなければならないので、正社員がおすすめかなと思います(*^^)

• あやかたん

あやかたん

時短でもボーナス、福利厚生はあるのですね!!
    皆さんがそのようなことをされていると聞いて正社員の仕事探してみようと思います!!
    お話聞けてよかったです。ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月30日
kk

元シングルです。
私も仕事はアルバイトでしたが、やはり周りから見て正社員のがいいと思うのは当然かと思います😖
自分がもし病気や怪我で働けなくなった時…時給で働いている身では収入0になってしまうのが怖いです💦
正社員ならいろいろ手当もあるでしょうから💦
家族の協力があったからできたことですが、私はフルタイムのアルバイト+夜も週3日の短時間アルバイトを掛け持ちしていました。

• あやかたん

あやかたん

何かあった時に収入0はきついですね…
    最近夜勤の仕事も考えていましたが、体力がもたず子供に手が回らなかったらどうしようと不安になっていました。
    親もそろそろ手が負えなくなってきたのかホントに出てけばっかいわれます。私も言われたり聞くのが嫌なので少しでも早く出ていこうかと思います。。
    お話聞けてよかったです。ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 7月30日
はなまる

同じく、実家暮らしシングルでパートです!
朝9時からの仕事で正社員になると朝8時からになります。
子供は保育園に通っていて、朝一緒に過ごす為に未だパートのままです。
私も小学生に上がってから派なので、シングルだからと考えずに今しかすごせない小さい子供との時間を過ごしてます。親もそれで賛成してくれてるので、私もかなり甘えてますね😅

• あやかたん

あやかたん

子供との時間大事にしたいと思いますよね…親が賛成してくれてるのなら全然甘えていいと思います!!

私はそーゆーわけにはもういきそうにないのでこれからは頑張ろうと思っています。。

• 7月30日