※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
お仕事

大阪のCLUB BSIでネットワークビジネスを勧誘されたが、詐欺や友人関係への影響が心配。情報を求めています。

CLUB BSIというネットワークビジネスが大阪にあります!エコストという化粧品や健康食品などを取り扱っています!
口コミ、パーティを開いたり、自分で化粧品を購入したりしていると聞きます。ランクがあるみたいです!勉強会もしているそうです!勧誘されたことがあるのですが、、在籍してるだけで儲かり将来の貯金が出来ると言ってました。やってみたいなとも思ってしまった私ですが、、友だちがいなくなってしまうとか、友だち旦那から反対されています。詐欺なのかお金を騙し取られたりするのでしょうか?何か知っている方いれば教えてください!
お願い致します!

コメント

はじめてのままり

ネットワークビジネスで儲けられるのは最上層の極一部の人であとは搾取される人ばかりと聞いたことあります。
周りに何人かいますが、儲けてる人は見たことないです!
何度か勧誘されましたが、その際のお茶代も割り勘だったり正直必死さにドン引きしてしまって縁切りました😅

ぴこにゃ

マルチではなく、詐欺とかでもないようですけど
結局稼ぐには「勧誘」なんですよね。
知り合いにもいました。

最終的にどうなるかって、
周りの人間がお金にしかみえないし
周りからしたらものを売付けようとしてくる人にしか
見えなくなるんですよ😂

ちょっとネットで検索してみたらいいと思います。

ひよこ

回答になってなくて申し訳ないんですが、、、
どんなネットワークビジネスしてるかに関わらず勧誘するとお友達は確実に減ると思います😓
私の周りにもいますが友達どんどん減っていってるのが目に見えますし共通の友達と会うとマルチやってるらしいなーって話でます。
すぐ広まりますよ
お金を稼げるかどうかはやってる方しか分からないので
答えることができないんですがそんな簡単に稼げるものでは無いことだけは分かります
在籍してるだけで儲かるって
胡散臭すぎて何か笑ってしまいました🙄

お金は働いたら稼げますが
お友達は失ったら元には戻りません
ネットワークビジネスを否定するつもりはありませんが
慎重に考えた方がいいと思います