※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

走れない子供を抱っこし続けて疲れてしまい、将来のことや自分の性格に不安を感じています。息子の泣き声にイライラし、初めての場所でも離れられません。この状況で私はどうしたらいいでしょうか?

歩き始めるのも遅かったし、周りの子よりゆっくりでぽっちゃりなのもあってまだ走ることもできません。

14キロもあるのに、外出したら抱っこ抱っこ。歩いていてもすぐ抱っこと言いベビーカーも乗りません。

無理やりベビーカーに押し込むものなら虐待してるのかレベルで泣き叫びます。保育園も今年の春から離れる時行ってますがクラスで一人だけまだ泣きます。

息子の泣き声を聞くのが本当に嫌になってしまい、うるさい!!と叫んでしまいます。

怖がりだし慎重すぎるし神経質だし、将来どうなるのか不安です。初めての場所なんか私から離れません。

こんなもんなんですか?もう嫌になります。

コメント

コメント失礼します。
私の息子も早生まれもあってなのか検診には毎回引っかかってましたし、色々な事が過敏で発達障害の毛があると言われてました。
私も一時期すごく嫌で
無理だと病んでた時期がありました。3歳なってから息子は幼稚園に行くようになり徐々にだいぶ、過敏さは未だ健在してますが、だいぶ穏やかになりましたよ!
幼稚園の入園式等の時は
ものすごく1人だけ暴れて寝転んで大泣きなどありましたが今ではそれもなくなり先生方にもあまり気にしないで大丈夫だよなどと言われ私も息子も安定した生活送ってます。
manaさんは大丈夫でしょうか。無理はなさらず、働いて辛いでしょうけど、気楽にまた泣いてる、気が済むまで泣かせておこう程度な気持ちの心構えで息子さんに対応してみてはいかかでしもうか……。

退会ユーザー

しょうかでした、すいません。あと、2歳と3歳の差は結構、個人的にデカいと思います。3歳になれば、遅いながらに、色々言葉の理解、物事の分かり方や、会話の仕方などすごく変わりますよ。特に幼稚園に行ったらすごく変化があったので、manaさんの
    息子さんも、きっと徐々に慣れてくれると思います。
    あまにも過敏など、気になる事があるのであれば、保育園の先生や保健師さんなど、また地域の発達に関わる子供の集まりなどに、相談するだけでも結構考え方などか変わったりするので、オススメです!

• 7月30日
ゆき

保育園は離れない時は連れて帰るんですか??

まだ、2歳ですし抱っこ抱っこばかりだと思いますよ‼️
うちの長女、今年の春から幼稚園に行くようになったんですが、それまでは抱っこ抱っこでしたよ😅
下の子も今、2歳ですが抱っこ抱っこです😅😅😅

下の子は人見知り場所見知りなので初めての場所や知らない人に話しかけられると絶対離れないですし、バイバイすらしません💦

まだ2歳ですしそんなもんだと思いますよ🎵

ままり

月齢的にもそんなもんだと思いますよ〜!
保育園に慣れるかどうかも性格次第ですよね😅長い子はずっと心を開いてくれないと言ってました。

上の子は2ヶ月半くらいから人見知りと場所見知りが始まり、ゆっくりめで歩き始めたのは1歳3ヶ月頃でした。靴を履いて外でしっかり歩けるようになるまでに1.2ヶ月かかりましたよ😊外に出る回数自体も多くはなかったので😅
2歳10ヶ月になりますがいまだに初めての場所は私から離れないし酷い時は泣きます。
性格ですよね。
慣れれば普通に遊べるのでその辺の問題はなさそうです😊