※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

家事分担!決めたのにやらない旦那!なんなん?!私がフルタイムで仕事復帰…

家事分担!決めたのにやらない旦那!なんなん?!
私がフルタイムで仕事復帰したため
専業主婦のようには家事ができなくなるからって
夕食後の洗い物のみ旦那担当にした。
(何か家事受け持って?と頼んだら自ら皿洗いって言った)

夕食後の洗い物してくれたらその間に保育園の準備
育児日記、子供の歯磨き、ゴミ集めとかが出来るから。
仕事終わってすぐ迎えに行って(買い物して)帰宅して
ご飯作って…ってしてたら子供と触れ合う時間ないから
その時間も増えるからってお願いしたのに。全くしない

毎日毎日言うまでしないし、言わない限りしてくれず
結局私がすることになるから負担増えるし
イライラするし諦めて全て私がする方がいいと思って
「したくないなら言って」って言ったら
「ごめん、ちゃんとするよ」って言ってきたくせに
結局しない。口だけのしょーもない男。

私が他の子としてて子供の歯磨きお願いしたら
仕方ねーなって感じで始めて、終わったら
やってやったぞ感謝しろって感じの態度。
いや、誰の子供だよ?私だけの子供ですか?

フルタイムで仕事して家事全てこなして
ご飯食べさすのもお風呂入れるのも私だし
夜泣きの世話も絶対起きないから結局私だし
だからって収入特別多い訳でもなく超平均だし。

こいついる意味あるのかって思えてきた
離婚した方が環境のいい実家の近く住めるし
手当もあるしストレスもないし全然いんだけど。

結局私が洗い物してる間にイビキかいて寝てるし
蹴っ飛ばしてやりたい。かかと落とししたい。

コメント

rnrn

うちの旦那みたいです笑
私もそれでイライラするのが嫌だったのでもう無しにしました(^^)笑
してくれてもすぐしてくれないし…
でもそうすると自分が仕事復帰してから、子供が大きくなってきたら凄い負担になるなと思ってます。😂😂

でも結局要求しても
彼は変わらないだろうなぁと思います😇

ママリ

私の旦那ですね〜🤣🤣
うちもお互い働いてるので分担にしてましたが、いつのまにか全て私の仕事に…🤫ましてやちょっと出来てないことがあると、旦那は怒ってる🤫
頼むと、やり方がわからない。とかなんか色々言って結果やりません😂保育園準備のやり方とか一通り教えたんですけどね😂

私はもう頼むのやめました😉
やることが多い上にイライラしなきゃならないなんて疲れるので悟りを開きました😂

何か言われてもこっちはやる事やってんだから言い返せるわ😏と考えるようにしてます。笑

ままり

しなかったら罰金もしくは小遣い減らす制度ありかもしれませんよ🤣

まぁ!離婚した方がママが楽でイライラせず幸せならそれも良しですよ👍
私旦那がするからいいよ〜って言ってしないまま寝た時、次の日謝ってくるまで口聞かない&家計からデザート買ったりしてます🤣

みー

かかと落とししてやりましょう。

でも言いつづけましょう!疲れるけど怒り続けましょう!!
よく、言うのも面倒くさくなって諦めて自分でやってしまってるって方がいますが、ぜーったい共働きでそんなことしてたら身体壊すし、いつかストレスで爆発します。(もう爆発してるかもしれませんが😱)
それに一番やらなくてよくなった旦那がグータラしてるのが一番癪です😱😱
やるよってやってやらないときって、どういう言い訳するんですか?どういう神経してるんですかね?

上の方が言ってるように罰則とか作ったらどうでしょう?
お小遣い減額、クレカ没収など。旦那さんが一番されて嫌なこととかがいいと思います😅
ホント、毎日毎日お仕事家事育児お疲れ様です😭

ママリ

うちの旦那のことかと思いましたw
全く一緒ですww
いない方がましです笑
家事やるわ!言っても全く続きません。

わかな


皆さんコメントありがとうございます😭😭旦那の存在価値が無さすぎてうんざりしてます!
とりあえず今朝洗い物したよ?💢と言いました。すると「あ、ありがと〜」って感じだったのでその後は無視して仕事から帰ってから家中掃除機かけて整理整頓してピカピカにして気合い入れた夕食にしてこれでもかってくらい家事してるとこ見せつけてやりました!何も感じてないとは思いますが!
今日も洗い物しなかったら奴の趣味の釣りの日に行ける日を減らしてやろうと思います。☺️