※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
妊娠・出産

8週目の妊娠中に茶色い液体が出た。前回の流産経験あり。同じ経験の方のコメントを求めています。

始めまして。今妊娠して8週目です
三ヶ月前に流産をしてまた妊娠することができました^_^✨なのですが、今日の朝起きたらドビュっとなにか茶色い液体がでました。ドロっとしてるのではなく、さらさらした液体状のものです。
薄い茶色い感じで少量でてきました。
前回は出血も腹痛もなにもなく流産してしまいました。心配なので同じ経験のある方コメントいただけたらうれしいです😢

コメント

ぶぶ子

初めまして、ぶぶ子と申します。
流産後の妊娠、さらに茶色の液体とのことで不安があることだと思います。

私も同じくらいの週数の頃、サラサラした感じの茶色い出血が続きここで質問をさせてもらい病院に行きました。
初めは妊娠初期に茶オリはよくあるって聞いてのんきに構えていたので数日放置してしまったら悪化してました💦
結果は子宮内の出血で、切迫流産の危険とのことで2週間の安静となりました。

外に出ているのは少量の出血でも子宮内では結構出血しているようですので、少しでも不安があったら病院へ行ってください。

行ってみて何もなかったらそれが安心につながります😃

無事安定期に入れるように、不安があったら早いうちに解消できるといいですね😃

• あ〜さん

あ〜さん

回答、ありがとうございます😢✨朝に一度だけだったので大丈夫かなと思ったのですが、
    やはり心配がとまらないのでいまから病院に行ってきます😭😭

• 3月30日
  • ぶぶ子

ぶぶ子

良かったです😃
    ずっと心配しているよりも病院でみてもらったら気持ちも安心できますよ😊

お気をつけて病院へ行ってきてくださいね😊
    お大事にしてくださいね😃

• 3月30日
うさこママ

私も同じ頃同じような出血が何度かありました。
心配だったので、最初の方は都度病院に行って診てもらっていました。
切迫流産と言われましたが、入院の必要は無く、とにかく家でトイレ、風呂、食事以外は横になり安静にしていました。
娘は無事に産まれ、1歳2カ月まで特に病気も無く元気にすくすく育っていますよ^_^
一度病院で診て貰えば安心かと思います^_^

• あ〜さん

あ〜さん

回答ありがとうございます😭✨
    流産経験があるので、少ししたことでもすごく心配になります…いまから病院いってきます😢ありがとうございました😌✨

• 3月30日
JAM

いわゆる茶オリですかね?
私も初期に、茶色のオリモノが出て、
切迫流産と診断されました( ´・ω・` )
私は自宅で絶対安静で、常に横になってました。
張り止めと、出血止めの錠剤をもらい飲みました。
途中、ちょっと大丈夫かな?とでかけたら、鮮血がナプキンいっぱいにでてしまったこともあったので、
びっくりしました(›´-`‹ )
どうにか、赤ちゃんは頑張ってくれたのか、そのまま順調に妊娠継続してます。
茶オリは7週~9週の終わり頃まで続きました。

でも、その時先生からは、この時期の流産は染色体の異常だから、
安静も気休めだからね、
ダメでも落ち込まないように、とも言われました。

• あ〜さん

あ〜さん

回答ありがとうございます。😭
    やはり、皆さん切迫流産の方が多いですね…😢😢
    症状が同じなので、とても心配です。今から病院いってきます😢😢😢ありがとうございました✨✨

• 3月30日