※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっじ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけ後、ゲップは必要ですか?泣く可能性があるかもしれません。

素朴な疑問なのですが、添い乳をして寝かしつけしたら、ゲップはさせなくてもいいんでしょうか?

添い乳で寝かしつけしてみようと思いましたが、ゲップにために縦抱きしてゲップ出た後にお布団置いたら泣いちゃうよなあ🤔と思いました。

コメント

mayu

添い乳で寝たらゲップはさせずそのままにしてました😀
起きてるときにゲップしてましたよ😄

• じっじ

じっじ

そうなんですね!
    吐き戻しとかは大丈夫でしたか?

• 7月29日
  • mayu

mayu

口からタラーっと少し出すことはありましたが、大量に吐くことはありませんでした😀

ゲップさせようとしてもなかなか出ない子で、よく寝ながらおならで出してました(笑)

• 7月29日
  • じっじ

じっじ

寝っ屁可愛いですね😂
    顔を横に向けて寝かせたりすれば、ゲップさせなくても大丈夫ですかね

• 7月29日
  • mayu

mayu

寝てるの見ながらクスクス笑ってました(笑)
    顔を横向きにしておけば大丈夫だと思いますが、心配ならゲップさせてもいいと思います😀
    起きるかもしれませんが😅

• 7月29日
  • じっじ

じっじ

試してみます!
    ありがとうございます!

• 7月30日
はらぺこ🐛

母乳の場合、哺乳瓶と違って空気が入らず密閉で飲めるため、産院からは基本はゲップはさせなくていいと教わりました。
でもうちの子は吐き戻ししやすい子だったので、ゲップさせてました😅
今はもう一歳になり、まだ添い乳してますがゲップはさせてません😊

• じっじ

じっじ

そうなんですね!
    吐き戻しあまりしないですが、やはりもしもの事を考えるとちょっと怖いですよね😅

• 7月29日