※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

夜に爆睡している赤ちゃんに夜間授乳が必要かどうか心配です。脱水などのリスクもあるので、起こしてミルクをあげるべきでしょうか?

8/3で6ヶ月になります。
今現在完ミ+離乳食一回食で育てています。

今日
7時200
11時200プラス離乳食
15時200
19時200
とあげてたのですが、
夜19時ミルクをあげてからお風呂→そのままずっと寝てしまっています。
いつもは10時に最終授乳の予定なのですがお風呂でてから爆睡していて今もぐっすり、朝まで寝てくれそうな雰囲気なのですがこの場合でも起こしてミルクをあげた方がいいのでしょうか?この時期脱水などが心配で、、

コメント

さち

私なら寝ているなら起こさず、起きた時にミルクをあげると思います。お腹が空いたら起きると思うし、眠い時は寝させてあげる派なので💤

ぴろり

寝てるなら起こさないです☺️
喉が乾いたりお腹が空いてきたら起きてくると思いますので、その時にあげます👍

あゆmama

自分も上の方に同感で、寝てる時わ無理に起こさないです。
お腹空いたりしたら起きるので!

葵

20時に寝て朝5.6時まで寝てますよー!

ゆみ

私も起こさないです。
うちの息子も18時頃ミルク飲んだら、基本的に朝まで起きないので😅

あーちゃん

私の子も8/3で6ヶ月です👶
娘も20時か21時に寝て朝7時か8時くらいまで寝ますよ✨泣かなければ起こしません☺️✨

みさと

うちの子は8/2で6ヶ月になります!
誕生日1日ちがいですね😳💓

定期的ミルク飲んでる今の時期は脱水の心配ほとんどないそうですよ☺️
なので起きるまで寝せてあげてもいいと思います👍🏻

犬の美容師

新生児ではないので寝かせておいても大丈夫です🎵