※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🔰
家族・旦那

出産後 9ヶ月の子どもと 旦那と3人で寝てるのですが、子どもが寝てたか…

出産後 9ヶ月の子どもと 旦那と3人で寝てるのですが、子どもが寝てたからと言って 夜の営みをしょうとします。子どもが 気になるし イヤなのですが。
出産後 性欲がなくなり 旦那はしないと機嫌が悪くなり、凄く怒ります離婚問題になりそうになる事もあり 休みの日とかだと、夜中や昼など時間関係なく して来ます。
せめて私は違う部屋でと言うのですが …。
皆さんにお聞きします。
子どもが寝ていたら 夜中の営みするの 平気ですか?

コメント

エイヤ

寝てても違う部屋で、が最低限の子供への配慮だと思います。

• はな🔰

はな🔰

そうですよね 私もそう思います。
    と言いますか 私が小さい頃 両親がしてる時に 目が覚めてしまい 凄くイヤな思いをしたので その事を伝えたのですが わからんやろって 聞いてくれません。

• 7月29日
さくら

絶対無理です!
妊娠してから1度もしていません。性欲なくなりました

• はな🔰

はな🔰

そうですよね ですが 旦那 言ってこないですか?

• 7月29日
まゆ

妊娠6ヶ月くらいから今までやってません! 性欲ないです!
触れられたくもなくなりました(笑) 嫌悪感があって無理ですね!

• はな🔰

はな🔰

そうですよね ですが旦那さん なにも言わないですか?

• 7月29日
  • まゆ

まゆ

あまり言葉で気持ちを伝えてこない人なので直接的に言われたことはないので、そこは助かってます😅
    以前一度そういう雰囲気になったとき、出産で裂けたからちょっとまだ怖いなーってやんわり断りました(笑)

• 7月29日
totto!

私もあまりしたくなくなりました😥でも旦那はしたそうで、寝てる隣でしようとするのでさすがに待って。と😅
違う部屋でないとできないし、したくないです😅

ぽぽママ

寝たらしますけど、
隣の部屋とかでもう、ちゃちゃっと
ですね😂😂😂

な

私は普通に性欲があり、二人目妊活中なので子どもが寝てから横でしています!
子どもの寝相があまりにも悪いし、寝ながらハイハイとかお座りしたりすることもあるので
違う部屋での方が気になってしまいます💦
でもなるべく短時間で済ませます!

記憶力がついてきたらさすがに横でするのはやめようと思っています😖

• はな🔰

はな🔰

そうなんですね?
    私は 子どもはわからんやろ?って 思っても わかってる気がして…。
    ですが 確かに 凄く 動きますよね( ̄▽ ̄;)💧

• 7月29日
おこげ

あれ?ママリで見たことがあるのですが
子供が寝ていたとしてもいる場所でやることは虐待になると書いてありました

流石に大袈裟にも聞こえますが私が子供なら親の行為を見たいとは思わないので私なら絶対に他の部屋でします。

自分の意見だけ押し付けてくるようなことは今後の生活にも良くない気がします

• はな🔰

はな🔰

そなんですか?
    それは知りませでした!
    旦那いわく ラブラブしたいらしいです,,,。
    私は いらないのですが,,,。
    出来るだけ 違う部屋に行くようにします。

• 7月29日
まッシゅ

うちは逆に旦那が淡白で、私は産後もずっと性欲があり、したい気持ちでいっぱいです…ですがなかなか言えません。子どもももう5ヶ月…そろそろ再開したいです。ちなみに結婚してから誘うのはいつも私からです。

• はな🔰

はな🔰

それは うらやましいです。
    私も最初は性欲がなくならない自信があったのですが,,,。
    びっくりするぐらい なくなってしまいました。

• 7月29日
y

別室です!横は無理です!

隣ではさすがにやりませんが、ベッドで寝ていて旦那が下で寝てるので違う部屋だと起きて何するかわからないので見えないように声出さないようにしてます。

短時間でちゃちゃっと済ませます。

🌸ももママ🌸

私は寝かせてから別の部屋でしてましたよ!

るる

子どもが10ヶ月までは賃貸アパート暮らしだったため、余っている部屋などなく、子どもがベビーベッドで寝たあととなりのダブルベットでしていました💦😅
もちろん起きたら中断しますが💦

今は引っ越して部屋数があるので、寝室で熟睡してくれているときは、リビングのソファでします😅汗かいたり体液とかも気になるので本当は、ベッドでしたいですが、息子が起きた時中断もやですし、再度寝かしつけるのも面倒なので💦

ちびママ

妊娠中5、6ヶ月くらいからしてませんが
まだ再開してませんw
私も性欲なくなりましたし
旦那も誘ってきませんw
子供は同じ部屋の
ベビーベッドに寝てますが
同じ部屋でするのは
絶対嫌です‼️
自分がされたら嫌だし、
その記憶は絶対に大きくなっても
残ると思います‼️
ショックな記憶だ
になると思います💦

Soyupaaaya

私は子供が生まれてから、ほとんどしてません。
また、旦那と、私と子供でベッドが別々なので、もしそういう事をする時なったら子供が寝ていないベッドでしてます。まだ0歳なので、同じ部屋でも大丈夫かな…という認識です。というか、寝返りとかハイハイで何かあったらと思うと違う部屋にいる方が怖いので…💦💦
でも、できれば私もやりたくないです(苦笑)

り

隣でするなんて、ありえない
理解不能😅笑

私も産後1年は性欲なかったです。
喧嘩にもなりましたが
1年越えたらなぜか増すわけでは
ないですが
誘われたらしてましたね〜
でもちゃちゃっと終わらせちゃいます
男の人も終われば満足ですしね♪ .*

そのほうが旦那さん優しくなったり
しますよ♪ .*

• はな🔰

はな🔰

確かに そうですよね
    ですが 2日連続とか しかも 日曜日 月曜日にしてくるんですよ 正直 しんどいです。
    まだ 次の日が休みの土曜日とか 間の水曜日とかにして欲しいのですが
    しかも ちゃっちゃっと終わらせたいのに イチャイチャしたいらしく 凄くイヤです,,,。

• 7月30日
  • り

男の人ってそーゆう生き物ですもんねw
    曜日決めてみてわ?(笑)
    なら向こうもその日まで頑張ろう
    奥さんも今日はする日と
    待ち構えれる(笑)

ってな感じで😆✌️

• 7月30日
あやちゃん

あまりにも嫌悪感凄いので私にそーゆう事は求めないで、他所でやってと言ってます。

まぁ夫婦仲のビミョーなんですが😂

• はな🔰

はな🔰

ですよね
    私も せーへんねんやったら 浮気してもええねんな?
    しても ええけど 私とは しないでねって言うと それやったら 離婚やなってなります,,,。

• 7月30日
  • あやちゃん

あやちゃん

めんどくさいですよね。月イチでもしゃーなしでするしかないのかなーなんて思う時もあります。

友達はしとけば文句言われないからするっては言ってました😔

• 7月30日

わたしもどこかで子供がいるところでの性行為は虐待だとゆうポスター見たことあります!何歳からが虐待になってしまうのかはわかりませんが、いくら赤ちゃんだからといって寝てる隣で...わたしも無理ですね😂

みみみ

同居なので寝てる部屋しかやるとこないしラブホとか行ってられないし同じ部屋でやるしかないんですが
やらなきゃやらないでレスになるし
やればやったで虐待なんですね、、、
今のところはまだ娘も起きそうになったら中断してるし大丈夫かなと思っていますが
もう少し大きくなってからだとさすがに隣ではできないので
同居解消してることを願ってます😢(笑)

まる

妊娠発覚から今までもヤレてないです、性欲無いし、授乳中な事もあり性の対象として見られるのが無理すぎて行為するなんて無理です😣💦
なんならキスするのも無理で頬っぺにしてって毎度言ってます😂

行為を隣でやる人って居るんですか?😳衝撃的すぎて😅💦
我が子の前でそんな姿、たとえ0歳でもムリですし、我が子が見える範囲に居たら性欲なんて微塵も湧かないし、女にはなれないです🤮
体液とか不潔だし、同じベッドでするなんて絶対絶対ムリです、気持ち悪い💦
うちは旦那にも子供が1人でぐっすり寝れるまでは、わざわざコソコソ行為するほどしたくない!って伝えてます!なので性処理をどこでしようが何も文句ないです!

TACO☆

子どもは1階リビングのお布団で寝かせて大人は2階の寝室に移動してます💡で、自分が寝る時に子ども抱っこして一緒に寝室に上がります😊

子どもが同室にいると、そもそもそういう気分にもなれないと思うし、雰囲気もムードもないですよね💧
てか昼にした事ないから分からないんですけど、思いっきり丸見えだし恥ずかしいですよね😱💦
旦那さん、やりたいんならはな🔰さんの気持ちも分かって欲しいし、そういう気分に持ってけるように配慮して欲しいですね…🌀

ちなみに性欲なくて誘われて微妙だなと思った時は、行為の前に缶チューハイ飲んでホロ酔いで臨んでました(今もたまに…笑)
シラフでなんて無理だ!と思って別人のエロい女になる為に酒の力を借りてます😂
完母で1歳で断乳する前はさすがに飲めなかったので、シラフで頑張りました😂ムード作りとかスキンシップは大事だと思います!✊

くま

娘がベビーベットでねているのですが、もし起きて立ち上がると落ちてしまいそうなくらいの高さなので一人で怖くて寝かせられません。
なのでする時は同じ部屋になりますが、かなりあっさり終わります😅

私も性欲が無くなりましたが、私としては主人に我慢させる時もあれば、私が我慢し要望に応えるのも大事だと思うので3ヶ月過ぎたくらいからしてました。
あとはレスになるのはどうしても嫌なのでこれをキッカケにレスになりたくなかったからですね。

よっぺ(3人の子持ち)

皆さん、色々な意見だと思いますし、男女の考え方、感じ方の違いも有りますよね…💦
私は、3人いて、一番上の子を出産した後は、どうしても、受け入れられず、悩みました。
主人に求められた時に、自分の身体は今は赤ちゃんだけの物としか感じられなくなっていて、どうしても受け入れられないのだと、泣きながら正直に相談しました。主人も困っていたけど、理解してくれたし、男性の性的な問題についても、その時に話してくれました…💦
私は、やっぱり主人が好きだし、性的な処理を他の女性に求められるような事は絶対にしてほしくないと、感じていたので、泣きながらいっぱい話し合ううちに、出産した後でも、女性として求めてくれる事の喜びを感じられるようになったので、少しずつ解決していったように思います。そして、結局、3人の子を授かることになったので、一人目の産後のマタニティブルー?は一体何だったのだろう⁉️と今でも不思議に思うことはあります。

ママリ

これは私個人の考えで他の方の考えは否定しませんが、
子どもの寝てる隣でするくらいなら、拒否して旦那に嫌われた方がマシです。
子どもはバカじゃないし伝わっちゃうんじゃないかと思ってます。赤ちゃんだろうと幼児だろうと、脳の片隅に親の営みが記憶されるなんて絶対嫌です。
別室でする、ができないならやるべき時期じゃないと思ってます。
強い書き方になってしまったのは、はっきり見たわけではありませんが、親のそういう雰囲気を感じた記憶があり、嫌悪があります💦
気持ち悪いです。

ひよこ

子供の頃の記憶をいろんな方が書いたまとめを読んだことがありますが、
0歳代での明確な記憶がある方もいましたよ。
赤ちゃんならわからないとか、言いきれないです。
子供の横で親のセックスを見せる(実際に見てしまうかは別として)のはあきらかに性的虐待ですよ。
子供の方は気付いてしまえば、もうそこから逃げられない訳ですから。ありえないです。

ポコたん

私も産後9ヶ月くらいは無理でした。
今は2人目希望なのでしますが、排卵期になってからしかしません。
夫は比較的いつでも〜って思ってる風ですが、私が嫌がるのを知ってるので、その時期じゃないとしなくなりました。夫からのスキンシップも多い方で私は嫌なのですが、気分がのれば手を繋いだり膝枕してもらったり…くらいのスキンシップは努力してしてる感じです。
夫婦の営みは出来る限り別室で、赤ちゃんの頃は子どもがベビーベッド、夫婦は大人のベッドで同室ですることもありました。できるだけ見えないところでする努力はしてます。
たしかに夫婦生活のズレは離婚問題にも発展すると聞きますが、家族みんなの落とし所をご夫婦で見つけないとですね。大事にしたいこと、守りたいものは何か、話し合うことも大切だと思います。

🐻‍❄️

月1程度ですが寝てから普通に横でしてます💦
いつ起きて泣くかわからないし起きそうになったら中断すればいいだけですし、主人も私も別の部屋で1人にする方が心配だし気になるのでできません😓
もう少し大きくなったら難しいかなとは思いますが💧