※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
子育て・グッズ

3歳の息子が熱を出しており、夜中に高熱を出すため母親は心配で眠れない。昼間は元気になるが、外には出ず家で遊ぶ。母親はイライラし、息子に当たり後悔している。

罪悪感と苛立ちでいっぱいです。
3歳の男の子を育てているのですが、今年に入ってやたらと熱を出すようになりました。
幼稚園できっともらってきてしまうのですが、月一で風邪を引いては休んでます。

夏休みに入っても変わらず熱を出して、それなのに本人は元気で遊ぼうー遊ぼうーと言ってきます。
いつも夜中に高熱を出すのでこちらは心配で眠れないっていうのに、昼間は熱が下がり元気になるのですが、病み上がりなので外には行かず家でなんとか遊んでます。

昼間の相手が本当大変で、夜中はあまり寝れていないこともありイライラしっぱなし。
今夜もまた夜になって熱が出始めてまた〜っとガックリ。
それなのにふざける息子に苛立ちが爆発。
もう最悪です。病人に当たるなんて。

あぁ、なんでもっと優しくできないんだろー。
息子は好きで熱を出してないのか、わかってるのに。

すぐに息子に謝りましたが、そのまま息子は黙って寝てしまいました。

こんな母親嫌だろうなー。
熱出したらお母さん機嫌悪くなるから、辛くても我慢しようなんて思うようになってしまったらどうしよー。

あー後悔先に立たず。

コメント

あやこ

そうですね。
子供って熱があるからといって寝てるわけでも、大人しく本読んでる訳でもないてすからね。
思い出すはインフルエンザにかかった時…症状は軽いのに10日間も引きこもりでした。あれは!辛かった。
回答でもないですがスミマセン

ママリ

眠れないとイライラしますよね。
私も3歳の息子がいるのでわかると共感しながら読んでいました。
私はリビングに布団を敷いて息子を寝かせて一緒に本を見ながらゴロゴロ…
テレビを見ながらゴロゴロ…
そして私が寝る💦笑
知らない間に息子も寝るパターンです。
一緒にゴロゴロしてみて下さい。