※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館デビューを迷っています。6ヶ月頃からおススメと書いてあるけど、夏休みは混んでいますか?同じ月齢のママさんの感想を教えてください。

児童館についてです!

いきつけの支援センターがしばらく休館になってしまい児童館デビューしようか迷ってるんですが
児童館=大きい子供達 とゆうイメージが強くて蹴散らされたり(大袈裟ですが笑.)しないか心配です(・ω・`)

ネットだと6ヶ月頃〜おススメと書いてあるんですが
同じ月齢ぐらいで行ったママさんどんな感じだったか教えてください(><)
また夏休み期間は児童館混んでいますか???

コメント

いちご みるく

夏休み期間中は小学生がいるので、うちは行ってません💦
この時期は3歳までの子育てサロンばっかです。

🎀ミニーちゃん🎀

どんなおもちゃや遊具?があるかによりますが、私がたまーに行ってるところは大きなボールプールがあるんですけど、隅の方で遊ばせてても、幼稚園位の男の子が上から思いっきりダイブしてくるので、結構危険です😅
そうかと思えば、やはりボールプールの中で幼稚園位の女の子から話しかけられて、娘と少し一緒に遊んでくれたり、いいこいいこしてくれたりしました✨

近所の会館でも子育て支援やってて何もなければ毎週行ってますが、やはり幼稚園位の気の強い女の子がいるんですけど、その子が遊んでいるもので、うちの娘も遊び出すと、やめて!みたいな感じでうちの子の手を払いのけたりしてます😅

もんちゃん&ちびマウスの母☆

児童館も支援センターも、年齢毎に部屋が分かれてると思いますよ💡

遊ばせないけど、チラ見しに行ってみてはどうでしょう?

home

こればかりは各地の児童館も状況が違うと思うので、全然参考にならないと思いますが、私が行ってるところは小さい子も多くて、私も2ヶ月から通ってます😅逆に蹴散らす程の大きな子はほとんどいなくて、みんな親がきちんと様子を見ていてくれるので、トラブルはないです🤔

夏休み期間は学校お休みの大きな子が比較的増える印象ではありますが、その子達は椅子があるお部屋とかで遊んでたり、区画を区切ってくれてるので、特に気にならなかったです!

結優

児童館のスタッフさんたちも小学生の子たちに「小さい子がいるから気をつけてね」って声掛けてくれますよ。部屋を分けてもらえることもありました。

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事ですみません💦
皆さん細かく教えてくださってありがとうございます!
参考にさせていただきます✩