※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊活

体外受精の採卵、全身麻酔の経験ありますか?病院で全身麻酔か局所麻酔を選べるそうです。全身麻酔は身体がしんどいですかね。

体外受精の採卵、全身麻酔でされたことある方いますか??今度体外受精するのですが、採卵の痛みが怖くて全身麻酔をお願いしようかと思ってます。ちなみに病院は全身麻酔か局所麻酔か選べるそうです。全身麻酔だと身体しんどいですかね😵

コメント

マーライオン

全身麻酔しました。
個人で 痛みや気持ち悪さ等は違うと思いますが 麻酔後 二時間くらい休んで帰りましたが 歩くのがやっとの人 それぞれだと思いますが 私は 初めて全身麻酔経験しましたが 帰りも普通で ランチして プラプラ遊んで帰りました。

カナ

私は全身麻酔で採卵しました。でも、採卵中は意識がありませんでしたが、終わって車イスにのせてもらうときはボンヤリ意識はあって看護師さんと会話した記憶があります。
麻酔が完全にきれるまではずっとボンヤリしてましたが、きれてからは普通に動けました。私は身体しんどくはなかったです。でも、その日1日は運転しないで安静にと言われていましたよ😃

カナコ

私の病院は選べなくて、全身麻酔でした。私も終わってから二時間ほど休憩してそのまま帰れました。採卵中は意識ないので痛みも感じませんでした。終わったあとは下腹部は2日くらいチクチクと痛かったです。全然耐えれるくらいでした。個人差ありますが、大丈夫です。怖くないですよ~

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!全身麻酔がいいけど、麻酔の恐怖もあるので迷うところです😵個人差もありますよね!
    無事に授かられて、おめでとうございます😊

• 7月29日
あんな

2回全身麻酔でやりました!
ちなみに過去別の手術でも全身麻酔2回経験してます😅笑

全身麻酔って起きたあとダルいんですよね💦目が覚めてもしばらくは頭がボーっとしてて覚醒するまでに時間がかかります💨

痛みに関しては手術自体の痛みは麻酔のおかげてもちろん感じませんが、たくさん取れた場合は麻酔に関係なく数日痛みがある場合があります!
でも痛み止めでなんとかなる方もいれば、そもそも術後全く痛くない人もいます😊

私は1回目は一週間ほど激痛でしたが、2回目はほぼ痛みなしでビックリしました🙄