※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

歯医者で娘がいじめられた。その子の親がいない。注意するべきか悩んでいます。

イライラして仕方ないので投稿しました!
今日、1歳10ヶ月の娘を連れて歯医者に行ってきました。待っている間にプレイルームで遊ばせてました。
すると、小学校低学年くらいの男の子が娘が興味を持って触っている人形を片付けて隠したり、遊んでいるおもちゃを取ったり、興味のある玩具に行こうとするのを足で妨げたりしてくるんです💦その子の親はその場におらず、誰も注意する人がいないので、娘を抱っこして黙ってプレイルームから出ていきました。皆さんなら、こういう時、その男の子に何か言いますか?😓

コメント

一緒に遊びたいのー?
って聞く感じで話しかけます(笑)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!最初はそうなのかな?と思ったんですけど、それにしては意地悪すぎて💦

• 7月31日
ののんのん

私は言うかもしません…
ごめんねー、それ使いたいんだけどかしてくれる??
とか、隠されると嫌だなー
とか、普通に言っちゃうと思います😓
なんですかね、一緒にあそびたかったのかしら??

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!一緒に遊びたいのかな?と思ったんですけど、それにしては意地悪すぎて💦娘のためにも、何か言うべきだったのかな😓

• 7月31日
ゆーちゃん

何もいいませんが、黙って子供連れて私も去ります😂

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!もう同じ空間に居るのが嫌になってきて💦何も言わず去ってしまいました💦

• 7月31日
みぃこ

それはイラッとしますね😓
男の子に注意したい気持ちは湧きますが、このご時世、男の子の母親から逆ギレされたり、嫌がらせされたりする事もあるので、私だったら何も言わずに去りますね。
それか看護師さんにそっと伝えます。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!看護師さんに言うのが、トラブルになりませんよね!今度そういうことがあれば相談してみます!

• 7月31日
美紀

「その人形はうちの子が触ってるから貸しといてくれる⁇」って取り返します(^^)
足で妨げたりするなら「危ないからやめてね」と言うと思います(^^)
あくまで、こっちはニコニコしながら物腰柔らかく注意します‼︎

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!なるほど!ニコニコしてなら叱ったわけじゃないしね😊今度試してみます!

• 7月31日
kk

難しいですよね…💦
いじわるしないでね〜って軽く言ってみますかね😅
あまりにもひどければ、受付で「あのお子さん保護者の方がいらっしゃらないみたいですが、ちょっといたずらされて困ってて…」と相談するかもです😂

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!受付の人に相談したら良かったですね!今度そういうことがあったら言ってみます😓

• 7月31日
ママリ

あー!赤ちゃんの物とらないよ~!って、大きめの声で言いますね。
近所にも、そういう子いました(>_<)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!やっぱそういう子いるんやね💦赤ちゃんに優しくできないなんて、親の顔が見てみたいです💦

• 7月31日

明らかにいじわるしてるようだったら「お兄ちゃんいじわるだからこっちの違うので遊ぼうかー」って嫌味っぽく言うか、黙ってプレイルームから出すかです😣

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!明らかに意地悪に見えたんですけど、勇気がなかったです😓

• 7月31日