※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

3歳半の息子がおしゃべりの仕方が聞き取りづらいと感じる場面があり、遅いのか気になります。

3歳半になった息子について質問させて下さい😌
今日マクドナルドのプレイランドで子供を遊ばせていた時のこと。
小学2年生?3年生ぐらいの男の子にうちの息子が話しかけてたんですがその男の子が「なに喋ってるか全然わかんないー。」と一言。

3歳半で周りから聞き取りづらいおしゃべりの仕方ってやっぱり遅いんでしょうか?(T ^ T)

コメント

そんなことないと思いますよ!
今年中組で自分の子供の言葉は分かりますが、たまに同じクラスの子が話しかけてくれますが「ん?」って思うこと多々あります(笑)
多分うちの子も周りのママさんが聞いたら「ん?なんて?」ってなると思います😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も3歳1ヶ月でハッキリ喋れませんよ。やっと知っている単語で2語文、3語文がちらほら·····。か行、ら行がなかなか上手く言えず聞き取りづらいです😂

ひーこ1011

今年少さんですかね?
仕事で年少さん対象のクラス受け持つことが多かったですが、宇宙語話してる子はたくさんいました。

息子は言葉はかなり早い方ですが、それでも何言ってるかよく分からない時あります😅
娘は4歳過ぎてようやくある程度筋道立てて話せるようになったかなと感じるようになりました。
それでも未だに本人の頭の中では整理されてるけど、主語が抜けてたりして何の話??てなる事はよくあります。