※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供の寝かせる時間と起きる時間について相談です。昼寝が長いため夜遅くまで寝ないことがあり、早く寝かせても朝早く起きるか心配です。


皆さん夜何時に寝かせて何時に朝起きますか?うちの子は最近多いのは昼寝3時から7時前まで寝てお風呂入ってそのあと少し寝て起きてしまうと12時まで寝てくれないです。今日は9時に寝かせて見ましたか、朝の6時には起きるかなと…寝かせすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ

早くて19時、遅くても20時には寝かせます。
起きるのは大体7時です。

  • りん

    りん

    たくさん寝るんですね!途中で起きたりしませんか?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5ヶ月の頃は深夜に1回授乳してすぐ寝てました!手がかからない子だったので😭👍

    • 7月29日
  • りん

    りん

    なるほど!親孝行ですね!

    • 7月29日
deleted user

5ヶ月ならそんなもんじゃないですかねー??

朝寝はしないのですか??

5ヶ月の時は7時起床
朝寝8時過ぎ

昼寝12時過ぎ
夕寝16時過ぎ
20時〜21時就寝

って感じでした!

  • りん

    りん

    なんかバラバラです(・・;)
    習慣付けておいた方がいいですかね?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    習慣づけてた方が
    離乳食もあげやすいと思います!

    起きる時間は必ず一緒にするといいですよ!

    • 7月29日
  • りん

    りん

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 7月29日
はじめてのままり🔰

うちは19時就寝で、朝6時〜7時に起床です❣️でも途中3〜4回はおっぱいあげてます😅

  • りん

    りん

    そうでしたか!
    途中で目が覚めたりしないですか?

    • 7月29日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    2〜3時間おきに目覚めます😅でも夜モードになってるみたいなので、おっぱいあげるとまたすぐに寝ます😇

    • 7月29日
  • りん

    りん

    なるほど、お昼寝の時はそうなるんですけど夜はなんか目が冴えてるみたいです笑笑

    • 7月29日
三児のmama (26)

20時に寝かせて
6時から7時の間におきます!

deleted user

うちの子も夜中にならないと寝ません😇
22時に寝て3時とか4時に起きます😂
そのあとまた寝たら、11時頃起きます😇
リズムめちゃくちゃですが夜になると長くは寝ます😅
だんだんリズムつけばいいと思いますよー!

  • りん

    りん

    昨日なんか0時前に寝ましたw
    バラバラなので習慣付けていかないととは思いますけど旦那がうるさくて物音で目が覚めてしまうようで…

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おんなじです、うちも0時就寝でしたw
    しかもうちの旦那も、いびきやら痰が絡むのかうえうえやるんでうるさくて起きます😇
    せっかく寝たのになーと思います😂

    • 7月29日
  • りん

    りん

    うちもそうですよ!咳払いがうるさいのなんの笑笑
    静かにしてよ!っていっつもそれで喧嘩になりますw

    • 7月29日