※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

寝かしつけが難しい3か月の女の子。抱っこで寝かせると目が覚めるように。添い寝で寝かせたいが、うまくいかず困っている。添い寝のコツを教えてください。

生後3か月の女の子です。
寝かしつけの時、今までは抱っこでユラユラ&子守唄で寝てくれていたのですが、最近抱っこをするとパチッと目が覚めてしまうようになりました…。なので添い寝で寝かせるようにしたいのですが、昨日やってみたところ、あーあー大声を出して私のささやき声はかき消されてしまい、おしゃぶりは吐き出し、手足をバタバタさせて布団は蹴り飛ばすわ、隣で添い寝してる私の顔に手が当たるわでうまくいきませんでした>_<最終的に自分の指を見つけてチュパチュパしてるうちに寝てしまったんですが、添い寝でうまく寝てもらうコツってありますか>_<??

コメント

oooooMaiooooo

確かに添い寝すると手はバシッとくるし、足をバタバタさせて布団は蹴りますね笑
あぁいうとき大抵寝ませんね😥

なので添い乳で寝かせて寝てます

• ねこまんま

ねこまんま

コメントありがとうございます^ ^
    やっぱり布団は蹴られる運命なんですね 笑 添い乳うまくできないんですよね>_<やり方調べて挑戦してみます♪

• 3月30日
♡

うちの子は2カ月頃から添い寝で手を繋いであげると安心するのか最初は暴れても寝てくれるようになりました!

• ねこまんま

ねこまんま

コメントありがとうございます^ ^2ヶ月から添い寝で寝てくれるなんて、おりこうさんですね(๑´ㅂ`๑)手をバタバタしてても手をつないでくれますか?今日はがんばってやってみます^ ^

• 3月30日
  • ♡

手をバタバタしても繋がせます。笑

• 3月30日
ka11

うちも布団は
数秒でとんでいきます。笑
おなかの上に手を置くと
重みが安心するのか
割とじっとして眠りに
入ってくれます。

• ねこまんま

ねこまんま

やっぱり布団飛ばされますね 笑
    おなかの上ですね(*≧∀≦)!!一度やってみます♪

• 3月30日
ゆうとマミー

添い寝は、頭からおでこをなでなでして
呪文のように
もうお休みの時間だよ~
ねんねしようね~
お休み○○
○は名前です。
を繰り返します。
5分~15分で寝ます。
布団はバタバタしますが
一応かけます。
少し前はスリーパーを着せていたので大丈夫でした。

• ねこまんま

ねこまんま

5分〜15分で寝てくれるんですね!いいなぁ♪私も子どもが落ち着くように声かけしながらやってみます^ ^

• 3月30日