※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙ゆう☀️
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が自分の髪を引っ張ることが多く、次女の出産で寂しい思いをしているのか悩んでいます。年子育児が難しいと感じています。

1歳5ヶ月の娘がいるのですが最近よく自分の髪の毛を引っ張ります。
6月中旬に次女を出産して付きっ切りになってしまう事が多く寂しい思いさせてるのが原因なのかなと…
自分を責めてしまいます。
長女の事大好きだよ大事だよなどギューしたりスキンシップはしてるのですが…
年子育児難しいです…

コメント

ママリ

分かります(><) うちはギリギリ2学年差ですが、年子のような感じです(><)大変ですよね💦うちも自分の髪の毛引っ張る時あります(><)上の子がイヤイヤ期真っ最中なので、ホント大変で、、上の子は下の子のおっぱいを上げてる時に下の子を叩きに来ます。授乳中でなくても、よく叩きます😭 普段あまり怒らないのですが、この時だけは怒りますが、笑って全然分かってくれなくて困ってます(笑)

• 🌙ゆう☀️

🌙ゆう☀️

私の娘も最近思い通りにいかないとすぐ泣いたり怒ったりで大変になってきました😓
    叩いてきますよね…それを阻止するのも大変ですよね💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

阻止も大変ですよね!!( ̄▽ ̄;)

• 7月29日
mamamamama

私も6月後半に次男出産しました👶
上のお子さんの月齢も全く同じなのでコメントしちゃいました😊
次男はまだまだ手がかかるので、付きっきりになってしまうことが多くて、長男にはほんと我慢させてばっかりでごめんね、、って毎日思っています😭辛いですよね😭
私も毎日どうしたらいいかと悩んでいます💦
昨日初めて三人でお風呂に入ってみたんですが、なかなか上手くいかずで、、😭