※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お仕事

小規模保育園で3歳児クラスに入れない場合、幼稚園プラス延長保育が必要か悩んでいます。

認可の小規模保育園に預けていて、
3歳児クラスから、保育園に入れなかった方いますか?

その場合仕方なく幼稚園プラス延長保育ですか💧?

いま小規模保育園に通っているのですが
3歳で保育園入れなかったらどうしよう、、って焦ってます

コメント

R

うちの地域は小規模に入ってる子から優先って言ってました!でも、希望してるところに絶対はいれるとは限らないからその面では入園できない可能性もあるみたいですが…

ゆずりは

息子の学年は保育園に入れなかった子はいませんでしたが、他の学年ではチラホラいました。

その場合、幼稚園に入れていましたよ。

私は敢えて幼稚園にしましたが、教育方針や先生の良さで決めたので満足しています。

幼稚園の方が願書提出が先ですし、保育園の結果が出てから入園辞退もできるので視野に入れておいた方が良いですよ。

保育園に落ちてから探すとなると、定員割れしている幼稚園の中から選ぶことになります。そうなってしまい、後悔している人が実際にいました。

保活の時に小規模上がりで認可保育園に転園出来ない場合があるって説明されました💦
幼稚園+延長保育か、認可外の選択肢になるみたいです💦