※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生物は3歳からと言われています。保育園で食べさせてもいいでしょうか?

生物って何歳からあげてましたか?

調べるとだいたい3歳くらいからとあるので、我が家はまだ生物あげたことないんですが、今日保育園で担任に、お寿司とか生物食べてますか?と聞かれました。

もうあげていいんでしょうか?

コメント

さんぴん茶

保育園では生物は出ないと思うんですが出るんですかね?
うちはまだ本人が食べたいと言わないので食べさせてないですよ。食べてみる?って聞いてはみるんですけどね😅

• みほ

みほ

なんか運動会でお寿司をテーマにするんだけど、食べた事ないなら違うのにしようかなと思って!とのことでした。
    保育士さんでも子供いないと何歳からとか分からないものなのか、そもそも生物3歳までというのが遅いのか分からなくなりました😂

• 7月29日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

なるほど‼確かに見たことはあっても、食べてなかったらマグロとかイカとかネタの名前はわからないですよね💦
    保育園の運動会テーマありますよね😊去年は昆虫だったなぁ。
    生物は3歳からってよく聞きますけどね😅

• 7月29日
ゆん

3歳過ぎからあげましたよ!

2歳半検診でもうそろそろ食べるたりすると思いますが、と
保健師さんが言ってました!

でも早くにあげる意味は何もないと思うのでゆっくりで構わないかと😅

年末年始などに1.2歳の子とかがイクラ食べてアナフィラキシー起こして小児科に駆け込んでくるそうですよ😅

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、まだあげてないです(´>_<`)

miu

2歳から刺身デビューしてますょ🎵
マグロ、いくら、えび大好きです☀️