※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

寝る前のミルクを50くらいしか飲まなくなりました。フォロミは初めてで、ミルクと違いがわからない。フォロミに変えるか、お茶にするか悩んでいます。お茶は嫌がらないが、カロリーが心配。牛乳は早いでしょうか?

寝る前のミルクを50
くらいしか飲まなくなってきました。
フォロミはあげたことないのでミルクと味の違いがわかりませんが、寝る前のミルクをフォロミに代えるか、お茶にするか、どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにミルクだと泣いて嫌がりますが、お茶だと嫌がりませんでした。
ですが、あまり体重が重くないので少しでもカロリーとってほしいです。
牛乳は早いでしょうか?

コメント

うきわまん、

体重増やしたいなら麦茶やフォロミではなくミルクが良いですよ^ ^

牛乳も一歳過ぎてから少しずつが良いと思います(^^)

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    でもミルクは泣いて嫌がるんです

• 7月29日
  • うきわまん、

うきわまん、

赤ちゃんだと牛乳は消化するのに負担になるのでできれば一歳過ぎてから人肌程度に温めてから少しずつあげるのが良いです。

ミルクだと泣いて嫌がるなら、フォロミ試してみてもいいと思いますが、フォロミは離乳食で栄養がとれるようになった時の補助的なものです。離乳食をあまり食べないお子さんでしたらやはり育児用ミルクがいいです。
    コップやマグなどでも飲まないですかね(´;ω;`)⁇
    学校の授業で飲みましたが、フォロミは少し草っぽい味がして美味しくないので嫌いな子は嫌いな味だと思います。

• 7月29日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます
    そうなんですね。
    牛乳はまだすこし早いですか‥
    ミルクをコップ飲みはできないのでストローマグで試してみます。
    草ですか‥
    皆さんの意見聞いて全部試してみます。

• 7月29日
m

まだあげてたいなて思うならフォロミにするのが1番かなで思いますがお口に合うかどうかですよね🥺🥺
体重が気になる感じですかね😭牛乳全然大丈夫だと思いますよ!!次男に牛乳あげる時はチンして少しあっためてあげてました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    フォロミだとミルクと同じような甘ったるい感じなんでしょうか?
    それだとミルク同様飲まないかもです。
    11ヶ月成り立てですが牛乳大丈夫なんですね。

• 7月29日
  • m

m

飲んだことないので分かんないですが成分も変わってくるのでミルクみたいな甘ったるさはないんぢゃないのかなて思ったりもします😂
    試しにスティックなどであげてみるといいと思いますよ!
    料理とかにも使える時期だと思うのでご心配なら加熱して冷ましてあげるとかでも👍

• 7月29日
いちご

フォロミは栄養サプリみたいなもんってゆわれたのでフォロミでもいいと思いますよ!
私の姉の子もミルクは飲みませんでしたが、生後9ヶ月でフォロミに変えてから飲むようになりましたよ!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    多分ミルクの甘ったるい重い感じが嫌な気がします。
    お茶だと泣かずに飲んだので。
    フォロミも甘ったるい感じなんでしょうか?

• 7月29日
  • いちご

いちご

そおなんですね!
    フォロミも甘さはあると思いますが、ミルクと匂いも全然違うので味は全然違うんだと思います!
    なのでもしかしたら飲んでくれるかもしれませんね!
    お試しでスティックやキューブの小さい箱売りのやつを買って試してみたらいいかもしれませんね!

• 7月29日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    そうですね✨
    いきなり缶かわずにキューブやスティックのてがありますね!
    試してみます‼️

• 7月29日