※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

親知らずについてです親知らずの近くがインフルエンザにかかってから腫…

親知らずについてです
親知らずの近くがインフルエンザにかかってから腫れてしまいました(´・_・`)
物凄く痛いので腫れを抑える薬と鎮痛剤はほしいのですが抜歯はしたくありません。
抜歯はしたくないですと伝えたら薬のみ処方はしてくれますかね?

コメント

悠ママ♬*゜

腫れているのであれば最低でも切開はした方が楽になると思いますよ☆

抜歯をしたくない理由は何かあるのですか?

★☆nana☆★

以前歯科で働いていた者です。

歯科医院の先生に抜歯はしたくないと伝えれば無理には行わないですが、親知らずは1番奥で衛生管理が難しく、虫歯になりやすかったり、風邪などで免疫力が低下すると今回の様な症状が出る事があります。
酷い方だと顔面まで腫れてしまうことも…。

腫れている時や痛みがピークの時は麻酔が効きにくい事もあるのでお薬で症状を抑えてから抜歯を検討しても良いかもしれませんね‼︎

抜歯をすると言っても、あっと言うに抜ける親知らずもあれば、生え方によってはとても大変な抜歯になることもあります。また、下の歯では神経や血管が近くを走行している為危険もあります。
その為今後抜歯を検討される時は、歯科医師とよく話をして必要ならば専門の口腔外科などで行う方が良いかもしれません。

因みにですが、親知らずを残して良い事もあります。将来親知らずの手前の歯を失った時には親知らずを使って行う治療法もありますので一概に親知らずは抜いた方が良いとも言えないかなと思います。

長文になってしまいすみませんm(__)m

なちまま

お薬だけの処方も可能だと思います。が、抜歯した方がいいですよ!今は大丈夫でも虫歯になりやすいですし、私抜歯しましたが全然痛くなかったですよ😉

𝙔𝙪𝙝𝙞

薬だけも可能だと思いますが、それではごまかしにしかならないので、また同じようになってしまうと思いますよ(>_<)
妊娠中でしたら抜歯も避けるかもしれませんが、ご出産されているので先生も抜歯を勧めてくるかもしれません。わたしは4本全部開封抜きましたが全く痛くなかったですよ(*^^*)

まぁ

痛いのが苦手なので出来るだけ抜歯したくないなーと思って(._.)
ただ、あまりにも痛ければ先生と相談して抜歯も考えてみます*\(^o^)/*
ありがとうございました!

★☆nana☆★

グッドアンサーありがとうございます☆
実は私も痛いのが苦手です(;^_^A

早く痛みがなくなるといいですね(^_-)