※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣くので、寝不足が続いています。夜間断乳はまだ早いと感じています。

生後5ヶ月半の赤ちゃん、最近夜中に何度も起きます。
前までは夜中に1回おきるくらいで、泣くこともなかったのですが、何度も起きて泣きます。授乳するとコテンと寝ます。
夜間断乳するには、まだ早いですよね、、、
上の子もまだ預けてなくてずっと子供二人と過ごしているので寝不足が続き体がひどくなってきました😭

コメント

夜泣きが始まったのかもしれないですね🤔
歯は生えてきてますか?🤔
うちの長男次男も5ヶ月すぎた辺りから
歯がゆさからか夜間授乳再開して2.3時間ごとに授乳してました😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。
    歯はまだなんです。痒いんですかね😭
    歯が生えてきたら落ち着いたんですか?😭

• 7月29日

退会ユーザー

すみません、歯が生えてきたら酷くなりました😂
    さすがにしんどくてどちらも8ヶ月で夜間断乳しました😭
    (結局朝まで寝てくれようになったのは卒乳や断乳した10ヶ月でしたが笑)

ちなみに、今三男は朝まで爆睡してくれるので
    夜間授乳してないです🤔
    その代わり、昼間は2.3時間ごとに授乳してる感じなので、
    昼間の授乳の感じでは夜間断乳出来なくもないと思いますけどね🤔

• 7月29日
♡

辛いですよね。
うちも上の子は4カ月〜8カ月まで2時間起きに起きてました。
8カ月頃に夜間断乳しました^ ^

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます。
    8ヶ月ですか…😭
    うちも確か上の子が8ヶ月前後で夜間断乳してるので6ヶ月あたりで始めるのは早いのかなぁと思ってました😭
    2時間おきの授乳は毎回座ってあげてましたか?添い乳ですか?

• 7月29日
  • ♡

添い乳はくせになりそうだったので毎回座ってあげてました!^ ^

• 7月30日