※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina
家族・旦那

愚痴です。悔しくて…悔しくて…最近は息子のイヤイヤ期とすでに赤ちゃん…

愚痴です。
悔しくて…悔しくて…
最近は息子のイヤイヤ期とすでに赤ちゃん返りもしてて毎日毎日大暴れでギャン泣きで何を言っても何をしてあげても暴走は止まらず…私のお腹が張っても休む事も無く…
なのでやっぱりそうなるとストレス感じるしイライラするし…旦那との喧嘩も増えました。
以前大喧嘩した時離婚話しまでなりました。
でもちゃんと冷静に話し合い再度ちゃんとしようとなりここまできました。
そして最近9ヶ月になりますます動きの鈍さと子供の大変さにイライラしちゃうからもしかしたら口当たりも悪く八つ当たりみたいな事たくさんして迷惑かけちゃうけど産むまではごめんね…と先に宣言しました。
旦那は分かったよと言ってくれましたが…
やはり男の人は無理ですね…
期待はしてませんでしたがやっぱり無理でした
昨日から梅雨も開け毎日猛暑日が続きみんなどんなに健康な人でもうんざりして疲れる暑さですよね…
それを今日もグッタリしてた私に優しい言葉はもちろん無く息子が寝たあとに何イライラしてるの💢と逆ギレ…私がお腹が貼ってグッタリしてるのにソファに座ったら?とか配慮の言葉は無いわけ?💢
と言ったらブチ切れされました。
俺はもう一人で生きていくわ!と
なら明日になったら出ていきます!
で、先程旦那は寝ました。
もう何百回、むしろ付き合ってる時からそういう人で…私はぶっちゃけ付き合ってる時も何百回別れて!と言ったか分かりません。でも何が何でも別れてくれなかった。結婚してからも何回も何回も離婚して!と言っています。でも絶対に別れてくれません。
でも今回はもう本当に心の底から疲れました。
もう話し合う気力もありません。
どうにでもなってくれていいとも思ってしまってる今の私がいます。
明日になったらまた冷静になってどうなるか分かりませんが。
とりあえず明日は1泊だけでも実家に泊まろうと思いました。
私も頭を冷やさないとなと思います。
見てくださりありがとうございます。

コメント

あい

そんな風にしか思えなかった人なのに、結局別れられずに結婚して、同居も受け入れて、命まで授かってるなんて、きっとご主人が運命の人なんです☺️
私も、主人が察してくれなくてずっとイライラしていましたが、私は察して欲しいのではなく、優しくして欲しいんだと気付きました。
それからは、"今日も育児お疲れ様って言って"とか"ご飯美味しいって言って"とか"頭撫でて"とか、自分がその時にして欲しいこと、言って欲しいことをサラッとリクエストすることにしたんです!
すると自分のストレスも減って、主人もラクそうになりました🥰
変わる気のない人を変えるのは難しいですが、自分の行動や言動は簡単に変えられました👏

参考になるかは分かりませんが、ainaさんの人生がステキなモノになりますように🥰🥰

• aina

aina

ありがとうございます。泣けてきました😭
    過去に一度誕生日プレゼントは何が欲しい?と2年前くらいかな…聞かれた時に物は何もいらないから毎日育児家事お疲れ様と1言ねぎらいの言葉をちょうだい!と言ったら、それは絶対無理!!!と言われた事があります。
    毎日1言言うだけだよ?私は毎日仕事から帰ってきたらおかえりご苦労さまって言ってるし給料明細持ってきてもはいお勤めご苦労さまです、ありがとうと言ってるよね?と言いましたが無理だと…
    だからもうそっから私の中で冷めてしまったのかなってありますが。
    変わる気ナイから私が変わらなきゃとは思いますが私がどんなに変わろうとしてもそこに甘えて調子に乗られるので限界を超えてしまった私がいます😫

• 7月30日