※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が少食でイライラ。保育園でも食べない。お風呂後に食べるが、食事の時間を大切にするべきか、食べさせてもいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

少食の娘。
あまりに食べなくて毎回イライラしてしまいます。
保育園でもあまり食べてないそうです。
保育園から帰ってご飯の準備してから私と娘の2人で夕飯なんですが、食べないのでご馳走様。
お風呂あがりにおにぎりあげると食べます。
お風呂先に入ろうと言ってもご飯食べたい!と言うのでお風呂先に出来ません。
ご飯の時間というものを大事にした方がいいのか、少しでも食べてもらう為にお風呂あがりに食べさせてもいいのか💧

どうしたらいいのか教えてください💧
体重も10キロぐらいです。

コメント

ほのち

お風呂の後のおにぎりが特別感なのかな🤔?と思いました。
おやつとかあげてますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    おやつあげてないです💧

• 7月29日
  • ほのち

ほのち

うーん、私ならですが.....
    ご飯の時間にちゃんと食べなければ次の日の朝まで何もあげないです💦
    厳しいようですが、私はそうしてます😅
    ちゃんとご飯の時間に食べるということを教えたいので💦
    明日の朝まで何もないよ?ご馳走様でいいの?ママ知らないよ!?って伝えます。

お昼の時も、夕飯の時もやったことあります。

• 7月29日

私はご飯の時間にきちんと食べなければその後はあげてないです。

今食べなくてもお腹すけばもらえると思ってしまうので、食べる時はきちんと食べると教えています!