※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お散歩後に赤くなった顔で体温が37.9℃、授乳後には37.4℃に下がった。元気はあり、緊急性はないとの判断。同じ経験の方、お話を聞きたい。

先程抱っこ紐で15分程度のお散歩に行ってきました。
帰宅後、やはり暑かったのか、顔が真っ赤でたくさん汗をかいてしまっていたので着替えさせました。

念の為、着せ替えた直後体温を測ったところ37.9℃で、まだ暑いせいかな?と思い授乳後にもう一度測り直したところ37.4℃まで下がりました。

ですが、顔の赤さは変わらずという感じです。
おっぱいはよく飲みますし、おしっこのペースも変わらず機嫌は良すぎるくらいです。
ただ火照っているだけでしょうか?

#8000に電話したところ、顔の赤みの原因は分からないが緊急性はないとの判断でした。
ただ、どうしても気になってしまって…

同じような感じになったことがある方いらっしゃいましたらお話聞かせてください💦

コメント

りな

部屋を涼しくして、あと1時間様子見てみたらいいと思いますよ◡̈

• みみ

みみ

散歩から帰ってきたのが19時過ぎだったので、結構経つなと思って心配していたのですが、多少引いてきました!
    ありがとうございます( ・ ・̥ )♡

• 7月29日
  • りな

りな

そうなんですね(*´꒳`*)
    赤ちゃんはまだ体温調節がうまく出来ず皮膚も薄いので、大人よりは赤みが出るのが強く、引くのも時間かかります✨
    赤みが引いてきてよかったですね❁︎

• 7月29日
にゃお

熱が体の中にこもってしまったのではないでしょうか。
ウチの子もそうでした。

普段と様子変わらないなら大丈夫だと思いますよ

• みみ

みみ

そうなんですね…そういうこともあるんですね💦
    顔の紅潮以外は特段変わったことはなさそうなので様子見します(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月29日