※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

愚痴です。最近息子が後追いというか私の姿を見ていないとキョロキョロ…

愚痴です。
最近息子が後追いというか
私の姿を見ていないと
キョロキョロ探したり
あまり抱っこされ慣れてない人だと
すぐ私の方に行きたがります!
それは全然いいですし、
保健師さんにもまだまだ8ヶ月やもん!
むしろ8ヶ月で安心できる場所
見つけてるこの子褒めてあげて!と
言ってもらい、私の方に来たがる時は
存分に抱き締めてあげてます!
そうすると安心してほかの人にも
ニコニコするようになって
私から少し離れても支援センターなどで
遊ぶようになってくれました!
ですが!!!
その様子を知らない実母実父が
ほんとお母さん(私)が
おらんとあかんやつやなー
こんなんでお父さん(旦那)と
2人の時でも大丈夫なんかと
言われます。
旦那ではダメなときもありますが
実母や実父よりはよっぽど
機嫌よくいてくれますが
それを見たことがないので
そんな風に言われイライラします。
それを言うのも兄のところにも
2ヶ月先に生まれた姪っ子がいて
その子はよく兄嫁が実母に預けにきて
(敷地は一緒で別で建てててます)
夕飯の準備をしたり、
掃除をしたりするので
姪っ子は兄嫁がいなくても
実母だけでも平気です。
なので、姪っ子ちゃんは
普通におるけどなと言われ
本当にムカつきます。
そもそも、実家が近いので
たまに帰ったりしてましたが、
兄と兄嫁にあんまり帰ってくるなと
言われたので行かなくなったので
特にそうなったのに
なんで子どもが悪い、みたいな言い方を
されないといけないのか
わかりません!!!
旦那のお母さんの方がよっぽど
理解してくれていて
息子くんはママ大好きやもんね!
いい事だよ、この瞬間も一瞬やから
大事にねと言ってくれて
涙が出そうになります!
長々となりましたが、本当に
イライラして会いたくないです!
でも会わないようにすればするほど
たまに会った時に
息子はもっとお母さんお母さんに
なるのでまた言われるのかと
思うと憂鬱です。

コメント

ぺたろん

実母にイラってしますね😅
そりゃお兄さんのとことはお子さんと会ってる頻度も違えば人見知りの度合いとかも違うだろー!って思います(笑)
私の姉のとこももーすぐ8ヶ月の子でここ1ヶ月くらいでは姉がお風呂に入っててパパと2人だとギャン泣きしたり後追いみたいな感じでするみたいですが、普通だと思ってます💦
実母に言われると余計に悲しくなっちゃいますねなみだ

  • ぺたろん

    ぺたろん

    最後
    なみだ→😭
    すいません

    • 7月29日
  • すず

    すず


    そうなんです😫
    会って息子がなにか
    するたびに姪っ子ちゃんは
    こうなのよー
    姪っ子ちゃんと同じこと
    するんやなーと
    姪っ子の話ばかりで
    もう疲れました😥
    私も元々姪っ子可愛くて
    仕方なかったのに
    だんだんその気持ちも
    薄まってきちゃって💦

    • 7月30日