※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
その他の疑問

1ヶ月後に下の親知らずの抜歯の予約をしました。横向きで歯茎に完全に…

1ヶ月後に下の親知らずの抜歯の予約をしました。

横向きで歯茎に完全に埋まっています。

その4日後に、幼稚園の入園説明会があるのですが、大丈夫でしょうか?

なかなか予約が取れず、説明会の後だと今度はプレ幼稚園が毎週入っているので、タイミングとしてはここしかないです…。

腫れや痛みなど、個人差があるとは思いますが、同じような親知らずの抜歯を経験した方がいれば、仕事や家事などその後どうしたか聞きたいです。

コメント

うー

日常生活が送れないことはないですが、腫れや痛みはまだかなりあると思うので見た目が気になるかなってところです😅
だいたい腫れ、痛みのピークは2〜3日後くらいで1週間から2週間ほど腫れていることが多いです💦

• あーみー

あーみー

痛みのピークはギリギリですね😅
    腫れは暑くてもマスクして隠すしかないですね💦
    痛みが引いてくれば、腫れは我慢出来ると思うので、何とか行こうと思います。

コメントありがとうございます❗

• 7月29日
まき

歯医者さんは違いますが、左右ともに抜いてます。
でも見て分かるほど腫れた記憶がありません!
確かに痛みは2~3日、少し痛いような違和感が1週間ほどあった気がしますが、すごく痛くて何もできないとかではなく、何か嫌だなー程度でした。

抜歯の1週間後に消毒と経過観察で予約しており、その時まで嫌な感じを我慢してましたが、、我慢しないでもっと早く来て大丈夫だったのにと言われましたよ~。
なので、心配なときは痛いですって電話してみて、診てもらうと良いかと!
予定があるなら、消毒してもらって痛み止めもらえるだけでも、何もしないより安心ですよね😃

• あーみー

あーみー

その程度の場合もあるんですね😮
    歯茎の切開とかはしてない感じですか?
    次の日は消毒に行って、痛み止めももらえるそうです。

そのあとどういうスケジュールになるかは分からないんですが、仕事してる人は親知らずの抜歯で3日も4日も休む人はいないだろうし、痛みが引くまで乗りきるしかないですね。
    心配事があったら歯医者さんに相談したいと思います。

• 7月30日
まき

先に抜いた方は完全に真横に生えていたので切ってます✂️
もう片方は…2回目なので余裕もあったし、歯の根っこが折れたみたいでちゃんと抜けなくて、歯医者さんが根っこと格闘してたのが印象的過ぎて覚えてません笑

1本目、初めて抜くとき、子どもが生後半年ほどでしたが、出産より怖いですと歯医者さんに言ったのを覚えてます。親知らずの抜歯はどんなものなのか…と、それほどビビってました!笑
経験の無いことって、事の前後を含めてもなかなか予想がつかなくて怖いですよね~。

抜いてしまえば、親知らずがあった時のように高熱が出ることも、痛いし腫れて口が開かないなんてこともなく、すごく快適です👍
当日、上手に抜いてもらえる事を願って!

• あーみー

あーみー

切ってもその程度で済むこともあるんですね😮
    親知らず抜歯の検索魔になってしまって怖いことばっかり見てしまって😅
    本当に経験した事がないことは、怖いですよね。
    私は帝王切開だったので、お腹を切ったあとの痛さは知っているけど、口の中はまた別の話ですよね💦

私はたまに顎の鈍痛や歯茎の腫れがあるくらいで、まだ親知らずの症状はそこまで酷くないんですが、虫歯でも何でもない他の歯がしみるのが全く良くならず、

歯医者さんにも匙を投げられてる感じだったので、親知らずが歯並びを悪くしてるからかも…と自分で考えて抜いてみようと思ったので、顎の痛さや他の歯がしみるのが良くなって、歯並びも少しでも良くなればと期待してます。

評判は良い歯医者っぽいので、信じて頑張ります❗

• 8月2日