※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母の介護で疲れてしまい、義母に対する気持ちが複雑です。開き直り方を教えて欲しいです。

義母が入院して2ヶ月
旦那は介護保険、身体障害者手帳の手続きで
毎週土曜日や有給とって義母のとこ。
明日も退院するから有給とって行くし土曜日も
ヘルパーやらの契約のため義母のとこ。

なんか仕方ないとわかっていても
毎週、毎週帰るとかうざいと思うわたしは
きっと嫌いだし心が狭いんだろうな。

わたし抜きで旦那とこどもたちだけで
義母のとこ行くのも嫌だし。
義母には早く消えてほしいと思う毎日が嫌。

開き直る方を教えてほしいです。

コメント

稲穂

詳しい状況は分かりませんが、そんなに何回も何回も出向かなければならないのかなぁと不思議に思いました💦
私の祖父が田舎から引っ越してきた時、田舎で介護保険を使っていなかったり、病院にもまともに行っていなかったり、こちらに来てから介護保険の手続きや訪問診療をしてくれる病院探しなど私が全てしましたが、2日で終わりましたよ。もちろん訪問の日程などは祖母や母に任せましたが、そんなの電話1本でできますし。
旦那さんが家庭を省みず、毎週義母のところに行っているならムッとしちゃいますね(>_<)今どんな状況か聞いてみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

なんか、書類を取りに行かないといけないとか保険証を取りにいかないといけないとかこの2ヶ月毎週毎週行ってて。
    なんかこどもたちもまだ手がかかるし毎週行かれるのも迷惑な話でイライラするんです。。。

• 7月29日
ママリ

うちは今、祖母が入院していて、母が手続きしてますが、色々と時間かかるようです。
病院も3ヶ月しかいられないようで、転院先を見つけるのに数件見学にも行かなきゃだし。。。

ママリさんにやっといてと言われるよりマシだと思うか、子供達も連れてってくれるなら私なら嬉しいです(笑)