※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.mama♡
妊娠・出産

妊娠中でアレルギー薬を飲んでいる方いますか?最近不安になってきています。

私はアレルギー体質で
妊娠する前から
アレジオンという薬を寝る前に飲んでいます。
現在も妊娠6ヶ月ですが
初期から飲み続けています。
産婦人科で先生に聞いたところ
飲まなければストレスが溜まるなど
ストレスを溜めるよりかは良いとして
飲んでも大丈夫と言われましたが
何故か最近不安になってきて..
飲まないに越したことはありませんが
同じように市販の薬を飲み続けている方いますか?

コメント

想・煌のママ

市販ではないですが、私も妊娠前からアレロックというアレルギーの薬を飲んでました。
慢性じんましんによるものです。
妊娠が分かり、私は飲むのを止めました。
医師からは飲んでも問題ないと言われました。
じんましんが出ると痒くて痒くて、体中がみみず腫になるほどでしたが、やはり子供のためを思って止めました😰
ただ、飲まないと痒さでストレスになりました。。。
が、我慢しました😅
今まで健診で問題ないなら飲み続けてもいいとは思いますが、産まれてから分かることもあるので、心配なら飲むのはやめた方がいいかもしれません😖

  • n.mama♡

    n.mama♡

    私もまったく同じで
    飲まなかったら
    体が痒くなったり
    本当にそれがストレスで..

    • 3月30日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    飲むことがあまり前になってるとストレス感じますよね、、、
    妊娠が順調なら、医師が言うように飲んでもいいと思いますよ!
    ストレスで赤ちゃんと母体に何かあるよりはいいと思います!

    • 3月30日