※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
お仕事

ケーキ作りから包装へ転職し、給料が下がったことでベテランとの関係が悪化。ベテランが給料の差を噂しており、信頼を失った。悲しい気持ちを抱えている。

お菓子の工場で働いていて出産してケーキを作る方からできた和菓子やゼリーを包装する部署に変わりました。ケーキを作る方が給料が包装より良くでも部署が変わったから時給も下がったと思って軽い気持ちで包装の仲のいいベテランの人に自分の給料を言ったらそのベテランの人より千円ぐらい私の方が上でした💦同じぐらいかキャリアも違うので向こうが上かと思っていました。そこから前までめちゃめちゃ仲よかったのに仲悪くなりました💦4月から入ったばっかりの私より低くてムカつく気持ちも分かりますがここまで態度変える必要ある?というほど態度が変わって信頼していたので悲しいです。ベテランの人はあの子(私)より給料少ないからね〜って言いふらしているそうです。
あの日に戻れるなら給料明細みせたくないです。

なおベテランの人はずっと包装です

コメント

Hina mama💕

給料の話はしない方がいいですよ😅

私も産後から違う仕事に変えてもらいましたが、教えてくれてる先輩は私より5年くらい長く働いてますが私の方が給料がいいから、絶対に給料の話はするなと社長から言われてます!
言われなくても、そういう話ってするものではないかなって思います😂

  • ず

    ですね💦ちょっと考えが甘すぎました💦でもそれで態度変えたりすんものですか??

    • 7月29日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    どうなんですかね~😅
    気にする人は気にするかもですね😅
    特に自分より長い人だと😊💦

    • 7月29日