※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろびん
子育て・グッズ

新幹線で娘と乗る予定。後ろの席にベビーカー置ける?他の人がスペースを取ることは?経験ある方、教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
来月6ヶ月の娘と2人で新幹線乗る予定です!
東海道新幹線で始発駅乗車、1番後ろの席を予約しました。
ベビーカーを畳んで座席の後ろに置けますかね?
そこは無理でもなんとか新幹線に乗せられるものでしょうか?🤔
ピジョンのランフィです。
経験ある方教えていただきたいです💦
また1番後ろの席の後ろにあるスペースってすぐ他の人に
取られたりすることもあるんでしょうか?🤔

コメント

なおこ

始発で一番後ろなら大丈夫だと思いますよ!
私もいつもそういう席取って置いてます。(ランフィが大丈夫かは分からずすみません💦)

  • ろびん

    ろびん

    ありがとうございます😊
    いつも置かれてるんですね!
    持っていってみようと思います!✨

    初めて乗るんですが、なにか大変なことありましたか?💦
    あとは泣いてしまった時どうしてましたか?😭
    3時間半乗るので不安で💦

    • 7月29日
  • なおこ

    なおこ

    初めての時は不安ですよね💦
    お子さんと二人っきりですか?
    私は夫と子供と3人で毎回乗っており、交互にあやして交代でごはん食べれば特に困ることはなかったです!
    子供と二人っきりだともっと大変だと思うのですが(>_<)
    新しいおもちゃがあるとしばらく気を引けるかもしれません✨
    寝ぐずりして泣いたときはデッキにすぐ移動して寝かせて席戻りました💤
    周りが子供いっぱいで賑やかだったらあんまり気にしなくてもいいかもですが、私が乗ったときは結構静かだったので💦

    • 7月29日
  • ろびん

    ろびん

    今回は2人っきりです😓
    困った時はデッキですね!
    やっぱり静かですよね、新しいおもちゃ買ってその日に備えたいと思います😭
    多目的室は使われたことありますか?

    • 7月29日
  • なおこ

    なおこ

    私は多目的室使ったことないんですが、友人が乗務員さんを捕まえて声かけて開けてもらうのが面倒とは言ってました💦

    • 7月29日
  • ろびん

    ろびん

    そうですよね💦
    参考になりました、ありがとうございました😊✨

    • 7月29日