※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

出産1週間経ち、マタニティーブルーです。両親に助けられています。産後の疲れが辛いです。

出産して1週間ほどたちました。マタニティーブルーになっております。実家で両親に頼っていて、何から何までやってくれてものすごく助かります。出産したばかりの方いらっしゃいますでしょうか?
無事に産まれたことは何より嬉しいですが、産後の疲れもあり、夜は辛くなってしまいます

コメント

ママになりたい!(29)

出産お疲れさまでした!
私も出産してからまだ2週間ほとで、マタニティーブルーになってます😭
わけもないのに涙が出てくるし、出産が壮絶過ぎて毎日クタクタです💦里帰りして親に頼りっぱなしで、これから子育て大丈夫か不安になります😢
母乳も出ないし、赤ちゃんは夜泣きするしで上手いこといかないもんですね😣

• あか

あか

毎日泣けてきますね。生まれてきてくれて嬉しいですが、それと同時によく分からない気持ちになります。
    旦那と二人で出かけた事が凄く懐かしく感じて、二人でまたゆっくりしたいなと思ってしまいます💧

私の方も夜泣きします。しんどいですよね

• 7月30日
  • ママになりたい!(29)

ママになりたい!(29)

辛いですね😭
    赤ちゃん、可愛いけど怖い時あります😢
    身体が回復したらお子さんご実家に預けて旦那さんとお出かけするのも気分転換の1つですよ😣✊
    育てる責任というか、重圧がありますよね。
    今のうちに親御さんに思いっきり甘えて、あかさんの身体の回復に集中してくださいね😣✨
    お互いにムリせずいきましょう!

• 7月30日
ぴ

出産してもうすぐ1ヶ月です!
わたしも里帰り中ですが出産して1週間2週間の頃は頻回授乳や泣き声に疲れてしまいひとりでたくさん泣いてました!😔

今もたまに泣いてしまいますがだいぶ私の心が強くなったのか泣き声に気づかず寝てしまうこともあります!笑

なんとかなるの精神で気長にがんばりましょ🤤

• あか

あか

トイレも授乳も頻回で疲れてしまいますね。何をしてても泣けてきてしまいます。出産で体力など使いますし、疲れた身体で更に数時間おきに授乳は大変ですよね。

毎日泣けてきますが、私も心が強くなると良いです。泣き声に気づかないくらい疲れてらっしゃるのかと思います。

もう少し前向きに考えたいですが、、

• 7月30日