※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈♡まま
家族・旦那

久しぶり、義実家行ったら、義母の友達の孫が使ってたバウンサー用意さ…

久しぶり、義実家行ったら、義母の友達の孫が使ってたバウンサー用意されてた…。しかも3人も使ってるみたいで布は所々変色…。手作りのぬいぐるみがなんか吊るされてるし…。それその孫たちが触ったり舐めたりしてるよね…??写メつきで送ったとき断ったよね。日光消毒してたから!じゃないよ。本当やめて。ゾッとした。あなたからしたら友達のだろうけど私からしたら、知らないおばさんの孫のお下がりだから。久しぶりガルガル期我慢して我慢して我慢して行ったらこれ。はーしばらく行きたくねー。

コメント

deleted user

ほんと、やーめーてー(ーー;)ですね↓汚いの明らかですよね。義母の友達の孫ってΣ(゚д゚lll)

  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    やめてください!て言いそうになりながらも
    作り笑いもできずに、軽く泣きそうになりました…笑
    ドヤ顔でやっぱり借りててよかったね!とかいってたんで心底だまれ。と思いました(>_<)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく頑張って行きましたね(>_<)
    あたしも、ガルガル期ですが、少しは落ち着いたかと思って行きましたが、義母の抱っこの仕方一つでイライラします!すごい揺さぶるんです。なんか、昔の赤ちゃんのあやし方みたいな(ーー;)まだ、腰据わってないのに無理やり自分の膝に座らせて息子苦しそうだし。ほんと、止めてって感じです。こっちは頑張って旦那にも悪いから週一ペースで気を使って行ってますが、また行きたくない病が(ーー;)

    • 3月30日
  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    ですよね(>_<)
    行きたくて行ってる訳じゃないから、本当辛いですよね。
    私もいちいちイライラしました(笑)
    義父も仕事から帰ってきて手洗わないで触ろうとするし。なんだこいつら…笑

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (笑)なんだこいつら。笑いましたψ(`∇´)ψほんと有り得ないですね。旦那には「手洗いうがいしろー!」と言えても、義家族には言いにくいですよね。今の時期、風邪とかインフルがあるんだから本当にやめてほしいですね!
    旦那に、貴方の母親嫌いなんて言えないし、行くときは一緒に行きますが、週一はハッキリ言って辛いです(T_T)

    • 3月30日
  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    娘に話しかけるように、着替えて手洗いしたら抱っこしてもらおうねー。と言いました(笑)義母はおっぱい飲んでるから免疫力あるからとか言い出すし…。???←頭の中こんな感じでした(笑)
    週一て多くないですか(>_<)私絶対耐えれないです…。頑張っていますね😭嫌いなんて言えませんよね。あーー言いたい(笑)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方が上手いですね!義母さん、免疫免疫と言いますが、風邪とかインフルなる子はなりますよ?って感じですよね(T_T)現に、友達の子は6ヶ月なるまでに胃腸炎なったりしてましたから!
    旦那の実家は徒歩5分のとこなので(ーー;)近すぎるの本当に嫌です。
    でも、私、産後3ヶ月くらいの時に義母とか旦那へのイライラで1度旦那に爆発しまして(^_^;)それから、旦那も私に気を使うようになったので、悪くて義実家行ってます(泣)

    • 3月30日
  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    義実家行くと決まった日からあの手この手で、義両親から娘を守ろうとシュミレーションしました(笑)
    本当ですよね!(´・ω・`;)子供は病気して大きくなるよ!とか言ってましたが、小さい子が風邪引いて熱あるだけでも可哀想なのに、こいつ何言ってるんだろうと思いました…。
    徒歩5分!!!!!
    その距離はつらいですね(´・ω・`;)
    私産後1カ月で爆発しました(笑)それからめっちゃ気使ってくれるので、それをいい事に距離とってます(笑)悪いと思えるみかっち0928さんすごいです(>_<)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シュミレーションとはすごいです‼️Σ(゚д゚lll)笑
    風邪って言っても、熱出たら今は怖いですよね(>_<)インフルで高熱出て脳症なった子供の数が年々増えてるそうですよ。考えただけで怖いですよね↓
    みんな爆発するもんなんですね(笑)同じ同じ(((o(*゚▽゚*)o)))私、全然すごくないです。小さい爆発はチョコチョコしてるので(ーー;)でも、悪いと思って義実家行くのに、行ったら行ったでイライラして、私もどーしたらいいか分かりません!矛盾してます私(´・_・`)
    でも、同じように思ってるママさんがいる!と思っただけでなんか頑張れますよね☆杏奈♡ママさん、一緒にこれからも頑張りましょうね〜(>_<)

    • 3月30日
みわりー

うわΣ(´Д`)
私も無理です
ただいま絶賛ガルガル期なのでそんなことされたら行かなくなる

  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    初孫なのに、ぜんぜん会わせてなかったし、アパートに来られるのも拒否して旦那も、気使ってくれてたんで少し申し訳なくなり、ガルガル期を押し殺して行ったのに、これでした!!!(笑)
    最悪です!!(笑)
    それをなんとも思わない旦那にどう伝えるかめっちゃ考えてます(笑)

    • 3月30日
  • みわりー

    みわりー

    わかります!
    申し訳なくは思うんだけど、嫌なものは嫌ですよね>_<
    旦那さん...汚いよってハッキリ言いましょう>_<

    • 3月30日
  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    タオルと毛布と何重にもしてとりあえず乗せました…。ゆっくりごはん食べていいよ!とか言われましたが、何も喉を通らずお腹減りました(笑)
    やっぱ旦那と嫁の考えとか感覚て違うんですかね😭

    • 3月30日
  • みわりー

    みわりー

    私もお義母さんが抱いててゆっくりごはん食べなさいって言われても目は離せないしごはんも喉を通りません(ー ー;)
    旦那は嫁のことも理解はしてくれますが、自分の親の言うことも聞きますからね>_<
    そりゃあ、お義母さんも子育てしてきただらうけど昔とは違うんじゃい!って旦那を叱りたくなる時が多々あります(^◇^;)

    • 3月30日
  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    そうなんですよね…😭
    逆にアパートで子供片手にごはん食べる方がまだゆっくり食べれます(笑)
    実母だとぜんぜんいいのですが、義母…嫌いなんですよねーー(笑)
    旦那も借りれるものは借りような人なんで、よかったね!とか言ってました。
    本当ばかかな?(笑)

    • 3月30日
  • みわりー

    みわりー

    子供がぐずってでもごはんおいしく食べれますもんね( ̄▽ ̄)
    実母でも私は少し嫌で落ち着いては食べれず早くなっちゃいます(^◇^;)
    借りれるにしても子供のものは清潔なものがいいですもんね
    ほんと、知らない人のやつとか生理的に無理です>_<

    • 3月30日
  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    やっぱり自分で見てないと落ち着かないし、早食いになりますね(>_<)!わかります。
    旦那はいつもゆっくり食べてるくせに、今日はゆっくりできるからいいね。とか言ってました(笑)あんたいつもゆっくりやん(笑)と心の声。
    そうなんです。生理的に無理なんですよ…。潔癖だとか神経質だと思われてもかまわないんで使いたくないです。おそらく次行く時またあれをだしてくるので、どうやって阻止しようかとかなり悩んでます。

    • 3月30日
  • みわりー

    みわりー

    旦那さんに相談するしかなさそうですね>_<
    あれ、使うなら連れて行かないぞ!って...
    旦那さんからうまくお義母さんたちに言ってもらうのがいいと思います
    毎回それにタオルとか乗せるの大変ですし、自分のタオルを乗せたくもないですよね(^◇^;)

    • 3月30日
  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    電話では2人でバウンサーあるから!と話してたみたいなんですよね。
    義実家ついたら、ほらあれあれ…みたいな会話してササっと持ってきたんで…
    本当に殺意わきました(笑)
    そのコソコソした行動もダブルでむかつきました(笑)
    できるだけ、そのバウンサーの粗探しをしないように努めましたが帰ってきてソッコーでお風呂いれました(笑)

    • 3月30日
  • みわりー

    みわりー

    やっぱり義理の親ってなにかしらやらかしてくれますね>_<
    杏奈ちゃんに変なバイキンついたら困るから早くどーにかしてほしいですね(;´Д`)

    • 3月30日
  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    ですね。もうこれで何度目の義家族の失態か(笑)
    その友達の孫も大きくなったみたいで、使わないらしいもんね!だからいつまでも借りとけるよ!みたいなこと言ってました。
    捨ててこいよーーーーそれ(笑)
    小さいバウンサーだったので娘が大きくなれば乗せなくて済みそうなのでそのサイズになるまで連れて行くのやめたいです(笑)

    • 3月30日
  • みわりー

    みわりー

    ほんとそれ!w
    捨てないで貸しに出す方も変ですね(^◇^;)
    パウンサーに乗せるとそれに慣れて夜寝れなくなるんでぇーっとかなんとか理由考えて友達に返してもらうのが一番いいですね
    ほんと、それがある限り私も連れて行かないかも(・ε・`*)

    • 3月30日
  • 杏奈♡まま

    杏奈♡まま

    田舎なんで、そういうのとっておいて他人に貸すんですよ…ありがた迷惑みたいな感覚ないみたいで(笑)本当ドン引きです。
    もしかしたら再来週も行かないといけなくなりそうなので、バウンサーのデメリットを今から検索します!!!!(笑)

    • 3月30日
  • みわりー

    みわりー

    お互いストレスなく旦那の実家に行けるようになったらいいですね(*´Д`*)
    嫁として行かないわけにはいかないので頑張りましょう(^^;;

    • 3月30日
deleted user

絶対嫌ですね‼
鳥肌ものです‼(゚д゚)