※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

トイトレに悩んでいます。娘は楽しく座るけどおしっこができません。ご褒美やパンツの対策をしていますが、トレーニングパンツを履かせるべきか悩んでいます。先輩方のアドバイスをお願いします。

トイトレ についてご助言ください...!

2歳4ヶ月の娘を育てております。

現在のトイトレは
決まったタイミング(起床、食後など)にトイレへ誘導しています。
楽しく座ってくれるのですが、トイレでおしっこがでません...手詰まり状態です...

いま我が家でしている対策は
⬇︎
●ご褒美シール
●お姉さんパンツはけるよ〜
●ふんばる足場がないので設置予定

いっそトレパンか普通のパンツを履かせて過ごさせてみようかと悩んでいるのですが...

トイトレの先輩方はどう思われますか?
コメント頂けますと嬉しいです(´;Д;`)

コメント

はじめてのままり

トイレに座ったタイミングで出せるかどうかはまだ体の発達がそこまで達していないのかなと思います。
少しずつトイレで出せるようになったらトレパン・普通のパンツに挑戦してみるのが段階的にも、ママのお片づけ的にも良いのかもしれないですね。
体の機能が出来上がるまで、トイレに行ける気持ち(心の発達)をキープしてあげればよいかと思います😊

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!

気持ちのキープ、確かにそうですよね。
    あまりこちらが焦りすぎないようにしたいと思います!
    アドバイス感謝致します✨

• 7月29日