※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
妊娠・出産

出産費用について悩んでいます。個室や無痛分娩を希望するが、費用が心配。大部屋に我慢するか、旦那に相談するか迷っています。




みなさん出産の時のお金いくらまでなら出せます💧?

一生に何度もあることない出産ですが
費用の面でどこまで頑張れるか悩みどこです😂

1人目は出産時普通分娩、大部屋で
産後全然寝れなくてうんざりしてました…

なので2人目は個室にしたい!
無痛にしたいと思ってますが
通ってる産院だと個室プラス無痛にすると
手出し40万くらいになっちゃいそうなんですよね😰

なんで、我慢して大部屋にするか
旦那さんに相談して個室にしてもらうか…悩みます💦

コメント

空色のーと

高いですね‪‪💦‬
うちは、出して10万ですね😅

個室、計画無痛でプラス7万でした‪‪💦‬

  • S ❣️

    S ❣️

    高いんですよね😭😭😭😭
    持ち出し40は大きすぎますよね😰💦

    セレブリティ?な病院で
    確かにサービスとかいいんですけど費用が💦

    • 7月29日
deleted user

私は大部屋で16万出しました😨💦
ママリで皆さんもっと全然安くてびっくりです😂
40万くらい出すとなると私は大部屋選びますかね🤔

  • S ❣️

    S ❣️

    みなさん結構安いですよね💧?
    大部屋でも手出し30くらいなので
    どうしたものか悩んじゃいます💧

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手出し10万以内の方ほとんどでびっくりしました!
    私は里帰りその病院しかなくてそこ選びましたが、次は帰りません😅笑
    大部屋でも30😳💦
    10万の違いとなると迷いますね!
    私は大部屋でも特にストレス感じなかったので次も大部屋でいいかなって思っています🙌🏻

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    なんでそんなに安いのー!って思ってます💧
    1人目の時もまぁまぁ払った気がします😭
    無痛にするとかなり金額が💧
    いびきとかうるさくて
    寝れなかったので大部屋にするときは対策しっかりして
    臨もうかなと思います👍

    • 7月29日
なーがーさーわー。

最後の出産にするなら迷わずお金払ってでも個室にします🥰

  • S ❣️

    S ❣️

    たしかにそうですね😰💦
    もうこれで最後になるなら
    個室でもいいですよね👍

    • 7月29日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    地域によってとかで費用も結構違うんですね💦
    私が通ってるところではないですが個人のクリニックで無痛、個室で20万前後くらいってよく聞くので☺️

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    だいぶ違うみたいですね😰💦
    あとはやっぱり設備とかでも
    値段変わってくるかもです💧
    20万前後ですかぁ😭😭😭
    かなり悩みどころですが旦那と
    財布と要相談ですね💧

    • 7月29日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    設備もよく大きな病院と提携もしっかりできてて部屋もすごく綺麗なところでした☺️
    私の通ってるところは無痛分娩取り扱ってないのでちょっと無痛も気になるなと思いながら産後のケアのしっかりしてるところにしました☺️

    いい答えが出ますように🥰

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😭❤️
    うちのところもサービス料として少し値段高いのかもしれないですね🥺💦

    無痛なくても産後しっかりケアあるなら良いですね🤔❤️

    ありがとうございます😊
    旦那が帰ってきたら話してみます😲

    • 7月29日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    サービス料もありますよね💦

    病院自体のデザインが凝ってて先生も、看護師も助産師も受付の人まで全て優しいので安心します😭
    上2人出産したところも良いところでしたが分娩の時結構言われるので弱りました😂💦

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    上の子いるんで保育ルームあった方がいいなぁと思って
    今のところに決めたんです😱💦
    保育士さんもいるんでおそらくサービス代ですね😲

    そうなんですね( ◞´•௰•`)◞💓
    優しいのがいいですよね😰
    厳しい人とか冷たい人いるともう…😂

    分娩の時にいろんなこと言われるんですか?
    こっち必死に頑張ってるのに💧

    • 7月29日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    保育ルームですか!凄いですね🥰💕

    クリニックからのプレゼントもベビーリングとアイシングクッキーと素敵で☺️
    3人目出産時挫折しかけましたがすごく優しくしていただいたので本当安心できました😭

    何人産んでるの?母親になるんだから甘えないとかすっごい口調がキツかったです😂💦

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    それで預けていけるので検診の時は助かります😲

    プレゼント素敵ですね🥺❤️
    退院時のプレゼントも
    いいものもらえると嬉しいですよね👍

    そんなこと言われるんですね😰
    何人産んでてもつらいものは
    辛いですよね😱

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    今回のお子さん5人目💓?
    なんですね( ◞´•௰•`)◞!
    ビックリです😲尊敬しちゃいます🥺🥺🥺

    • 7月29日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    検診の時は娘だけ連れていきます😭

    こんな素敵なものを…って涙しそうでした😭❤️❤️

    怖かったです😭
    怖そうな人は優しかったのですが😭

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね😲💓

    やっぱり頑張ったご褒美で
    嬉しいですよね😂❤️❤️

    逆のパターンだったんですね😭私は分娩の時心の中で助産師さんにキレまくってました💧

    • 7月29日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    5人目です☺️❤️

    クリニックかわってからの助産師さんま産まれるまで一緒に居るよ!って言ってくれて本当に居てくれました😭❤️

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    おめでとうございます🎊
    もう直ぐ出産ですよね💓?
    2人目でドキドキなのに
    5人の子育てってどんな感じなのか🥺🥺

    そうなんですね( ◞´•௰•`)◞💓
    優しい🥳🥳
    心強いですよね👍!!

    • 7月29日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    ありがとうございます💓
    真夏の出産になります💓
    念願の姉妹なので楽しみです😍

    • 7月29日
うーたん

2人とも手出し30万くらいで全室個室の病院にしました。
面会とかも気を使わなくて良いし、一生に何度もある事では無いので頑張ったご褒美に贅沢しちゃいました❤️

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね( ◞´•௰•`)◞
    全室個室のところだと最高
    なんですけどねー🤗❤️
    そうなんですよね!気使うんですよね😰
    産後ゆっくり休みたいですし💧上の子もいるから尚更🥺
    旦那によく相談してみます💧

    • 7月29日
ママリ

上の子の時、普通分娩(吸引あり)の大部屋(無料)で20万くらいでした。
今回も同じ病院考えてて、都内だからか個室が1番グレード低いやつ(部屋にシャワーなし)で1日1万円ですが、上の子が会いにきてくれることも考えて個室にする予定です😊

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね( ◞´•௰•`)◞
    普通分娩でも手出し20万くらいはかかったんですね👍!
    上の子いると個室の方が面会もできるしいいですよね💓

    • 7月29日
ぱんだ

1人目は普通分娩、二人部屋で手出し15万程でした😂
日曜夜の出産だったので少し高くついたかな...と思ってますがご飯は美味しいしお祝い膳は豪華だし二人部屋だったのにもう1人が入ってくることもなく個室と同じくらいのびのび過ごしました😊✨

2人目は全室個室の病院でサイトに乗ってる情報だと手出し0で済みそうです😊

旦那さんと相談、同じ条件でもう少し安く済みそうなところを探して転院...ですかね😥

  • S ❣️

    S ❣️

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😹
    やはりご飯や部屋の綺麗さとか
    大事になってきますよね🙀

    私が軽度肥満なのと今回溶連菌のおりもの検査引っかかり
    ある程度ハイリスクの人も普通に見てくれて何かあったら大学病院に移送してくれたり
    近くに子供クリニック併設なのでなんかあったら、、と
    思うと高くても安心を買うつもりで主人と話してみようかなと思います😿

    全国的にも無痛分娩の取り扱いも多くて無事故なので安心料ですね😿

    • 7月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    当時19歳で旦那の給料も多くなく1人目の15万でも相当の出費だったので2人目は金額重視で安く済めばなんでもいい!とここに決めました。笑笑

    安心を買う!とってもだいじですね✨
    命かけて産むんですから安心材料は多いに越したことありません✨!

    • 7月29日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですね🤔若いっ🤭たしかに。相当な出費になっちゃいますよね💧病院によっては手出し0とかもあるらしくこの格差はなに?って思っちゃいます🙄

    ですね😬あとは臨月に
    入院部屋決めるみたいなのでそれまで悩んでようと思います笑笑

    • 7月29日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ほんとにそれです😢
    一律にしてくれたらいいのに...😥

    たくさん悩んで最高の入院生活送っちゃってください😳✨

    • 7月29日
メロンパン

子供達にお金使いたいので、我慢して大部屋にします(><)
私は1人目は地元(ど田舎)でシャワートイレ付きの個室で手出し8万くらいでしたが、、、もし2人目できたら里帰りしないので、大部屋にするつもりです。それでも手出し20万くらいはするらしいのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
少子化対策するなら、どんな地域でも一時金+手出し数万円以内で賄えるくらいにして欲しいですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • S ❣️

    S ❣️

    たしかに、子供たちにお金使いたいですけどね😿
    悩みどころですね💧
    本当にそう思います😿😿😿
    病院によってこれだけ値段の開きがあるとこちらとしては
    困っちゃいますよね💧
    3人目とか考えられないです😿

    • 7月29日
れもん

2人とも40万以上の手出しをしています。同じ産院です。今3人目ですが、やはり同じところで産むつもりです。
あの期間のおっぱいだけは頑張るけど、他は至れり尽くせりが忘れられないです。
無痛ではないです。

確定申告はできますよ。

  • S ❣️

    S ❣️

    ありがとうございます😊
    無痛分娩ではなく40の手出しだったんですね👍!!
    そこのところは完全母子別室でしたか??
    私が産もうと思ってるところは完全別室で授乳時間のみ行く感じみたいです👍

    そうなんですね!

    • 7月29日
  • れもん

    れもん

    選択制でしたよ。
    アロママッサージとかもお部屋に来てくれて受けれました。主人や子供も泊まるベッドも付いてました。

    • 7月30日