※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.Mama♡
家族・旦那

育休後実母が子供を見てくれる(待機児童の関係で保育園は厳しい)のでで…

育休後実母が子供を見てくれる(待機児童の関係で保育園は厳しい)のでできれば実家から近い所に引っ越したいんですが、旦那が自分の通勤が遠くなるからって理由だけで嫌がります。(ちなみに15分ぐらいしか変わらない)
子供のことよりも自分の都合を優先する旦那に腹が立ちます。そして悲しくなります。
どう対処すればよいのでしょうか?

コメント

ゆうママ

きっと旦那さんは通勤が遠くなるからじゃなくて、A.Mamaさんの実家が近くなるのが嫌なのでは…?逆の立場だったらと考えると嫌じゃないですか?それか、A.Mamaさんが働くって事自体が嫌だとか。
私の旦那は私が働くのを嫌がります。旦那の稼ぎだけだと正直ギリギリなので、私も働いて少しでも貯蓄に回したいのですが。共働きについて旦那さんともう一度話してみてはいかがですか?

  • A.Mama♡

    A.Mama♡

    コメントありがとうございます!

    実家と義実家の間ぐらいの所に引っ越したいと考えてるんです。
    専業になれば実家近くに住むこともなく解決するのですが旦那の稼ぎだけだと確実に生活できないので厳しいです😭

    • 3月30日
deleted user

通勤って毎日のことですよ?毎日の距離15分も長くなるのは仕事してる人間としてはとても腹立つことです。
私も仕事していましたが、会社の都合で通勤30分とか1時間とかもういろいろ行かされてました。ほんっとうにイライラしますよ

  • A.Mama♡

    A.Mama♡

    コメントありがとうございます!
    会社の都合で遠くなったのはわたしもあります。しかも臨月まで働いてたのでずっと。
    でも仕事だから仕方ないと思ってました。

    これがまだ結婚前なら許してたと思います!
    ただもう一児の父親なんでちょっとは頑張って欲しいなって気がします、、、

    • 3月30日
deleted user

たかだか15分でそんなイライラしますかね?
私なんて、前は通勤30分だったけど、旦那の実家の近くに家買ったので1時間以上かかるようになりましたよ。しかも妊婦の今も会社通ってます。

しっかり実家のそばに引っ越すことのメリットを説明して、ご主人がなぜ嫌がってるのかを正確に聞き出した方がいいですね。
多分私も、奥さんの実家のそばが嫌なんだろうなと思いました(>_<)

  • A.Mama♡

    A.Mama♡

    コメントありがとうございます!
    なんかもうわたしの話には耳を傾けないというか、遠いから!!で終わるんです。
    遠い以外で理由はないの?と言ってもゴニョゴニョ言って終わります、、。
    お前は楽したいから実家の近くがいいんだろ!とも言われました。やっぱり実家の近くが嫌なんですかね、、、

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽したいに決まってるだろ!何が悪い!あほか!そっちの主張だって「楽したい」に聞こえますけど?って返したいです笑

    そのゴニョゴニョに本音が詰まってますね〜笑
    言ってくれたらスッキリするのにな〜と思っちゃいますね。多分そこから出てくるのは、奥さんの実家うんぬんだと推測しますが…

    私だったら強引ですが「ちゃんと話し合うつもりないなら、実家のそばに引っ越す方向で今後動きますから」って言っちゃうとか。ご主人とやってること同じですから意見があるなら「じゃあ話し合いましょう」って言います(>_<)強引ですけどね。

    • 3月30日
  • A.Mama♡

    A.Mama♡

    ほんとですよね!

    わたしもそんな気がしてきました。
    今度また話し合いするのでその時に強行突破すると話してみます!

    • 3月30日
れい

うちは住む所は結婚前に話あいうちの実家の近くに住んでいます。
もともと旦那は自分の両親とちょっと距離おいていて別に一人で住んでいたので差程気にしてないようです。
義両親にはなんで私の実家の近くに住んでいるのか?って思われますけど。

  • A.Mama♡

    A.Mama♡

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    うちは話し合いをしようとしても遠いから!で終わるしまともに話せないのでれいさんが羨ましいです😭

    • 3月30日
しーちゃんママ

毎日の通勤時間が15分伸びるのが嫌って慣れです慣れ!
子どもが出来たら母親だって夜の寝る時間を削ったりもするし、父親だって子どものために何かしら二の次にすることが必然だと思います(^o^)
もしA.Mama♡さんが熱がでたり病院に行かなきゃいけないときにはどうするの?
A.Mama♡さんも職場復帰するようですし、旦那さんもお仕事だし保育園に入れないかもしれないですよね!
初めから楽したいからとかじゃなくて、初めから取り除けるはずの不安を抱えたまま子育てするってこと事態どーなんだ!!

  • A.Mama♡

    A.Mama♡

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!旦那と同じ職場の方で遠いとこから通ってる方たくさんいるのになーって思います😭(ちなみにわたしも同じ職場です)
    わたしが住んでる市はよくニュースで取り沙汰される市で、その中でも激戦区に住んでるのでまず不可能に近いだろうと思ってます。

    そういうのも話してるのに自分の都合しか言わないので実際結構参ってます…

    • 3月30日